気が乗らない時はビリヤード


ということで、半年くらいぶりにビリヤードへ行ってきました。

ビリヤード会場
My cue and My BREITLING
キューブライトリング




さてさっさくボーラード・・・結果は・・・

9- 6- 7/ -1 6- 6- 4- 2- 35 1- TOTAL53


ボロボロ・・・・後半にボロボロになる傾向がありますね・・・。
集中力が切れるんですね。とっても分かり易い^^


プロになるには、3ゲームやって平均が200点要ります。
ボーリングとルールは一緒。


まだまだ道のりは遠い・・・・。


半年前は106だったことを考えると、やっていないとスグに腕が落ちる事が分かります。


ちなみに、ビリヤードのレベル(級)としては、


初心者  0~  39

C級   40~ 99

B級  100~149 

A級 150以上

SA級 プロと同等


です。各級にわかれてトーナメントとかやります。「C級トーナメント」みたいに。





気休めに腕時計眺めるか・・・

GMT1
GMT2

ウットリ・・・・

ミリタリーテイストがいいよね~。

ミリタリー大好きです。LUMINOXも買おうかと迷ったくらいですから。


同僚のオシャレさんHくんに「レベルが違うって!」

と言われ、初心に戻りBREITLING買いました。

ルミノックス

改めてこうやって見てみると・・・

結構 My Breitling と似てますね。

やっぱり趣味は偏るんですね。



無名兵士の言葉-----



『大きなことを成し遂げるために

  強さを求めたのに

  謙遜を学ぶようにと弱さを授かった』




 『偉大なことができるようにと

  健康を求めたのに

  より良きことをするようにと病気を賜った』



 『幸せになろうとして 富を求めたのに

  賢明であるようにと

  貧困を授かった』



 『世の人々の称賛を得ようと

  成功を求めたのに

  得意にならないようにと

  失敗を授かった』



 『人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに

  あらゆるものを慈しむために

  人生を賜った』



 『求めたものは一つとして与えられなかったが

  願いはすべて聞き届けられた

  私は もっとも豊かに祝福された』
ぼじょれい


ボージョレー
今年も飲みました。

毎年、ボジョレーはとっても癖が無くて、グイグイ飲めてしまいます。
その分、酔いも強めですが、気持ちがいいんです。他の酒と違って。

私は、ボジョレーを飲みながら、酔いながら、他愛も無い話をしている時が、最高に幸せです。

なんでしょうね・・・・あの幸せな雰囲気に包まれる感じ。


みなさんはどうですか?


いやいや最高
この大事な時に、日中米が揃う場に米のクリントン国務長官が欠席!
しかも、これ、開催国は日本(横浜)ですよ。

いったいどうなってるの・・・?
この反日デモが過激さを増している中、日中関係に首をつっこみたくないというか、つまり見捨てられてるんじゃないの?
と皆さんは思いませんでした?舐められてはいるんでしょうけど。


と思いながら過ごしていると、こんなのを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=vN-LFK6fa44
アメリカの中間選挙のCMだそうです。

APECで下手な発言をしてしまうと選挙に響くってのが本音かもしれません。

というか、中国はアメリカまでも飲み込もうとしているのでしょうか。
このCMを見る限り、中国を脅威と感じているのは分かりますね。

このままでは中国の属国になってしまうという懸念に対して仙石官房長官が、
「属国化は今に始まったことではない」
と言ったことも考えると、あながち真実かもしれません。

一般庶民には何も知らされないので、断片的に事実を知ると、中国に対して腹を立てますが、大局でみると、もうそれくらい中国が力をつけているのかもしれません。


昔テレビで、日本から中国製を除くと、生活からほとんどの物が無くなるとやっていたのを思い出しました。


日本が生き残る道は・・・・?



小さな島国です。資源もありません。食料自給率も100%ありません。輸入に頼るしかありません。

間違いなくウリにできるのは・・・
勤勉さ、信頼性、それと何処にも負けない研究・技術力の高さではないですか。


今、現状の日本において、教育・研究という「頭」の分野に予算をかける事ができなければ、日本に未来はありません。


「1番じゃなきゃダメですか?」とか言って、予算削ってる場合ですか!?しかも、削った当の本人は国会内で浮かれてファッション雑誌の写真撮影。そのうえ、今回の尖閣問題で対立した台湾系の人だそうです。こんな人が本当に心の底から日本のこと考えているんのでしょうか?「一番じゃなきゃダメですか?」のタイトルで本まで出版。人の生首切る人が、あまりにも軽すぎる気がします。

政治主導にも無理がある事が分かりました。
これだけ総理大臣と政治家が流動的な日本においては、普遍的な変わらないブレイン(官)がやっぱり必要です。経験もそこで蓄積されます。そこを無視して、政治主導の名の下に行動を起こすと、今回のような緊迫した事態を招くのではないでしょうか?

現政権が「勉強会」をアピールしたのを見たときは甚だ呆れました。


尖閣での失政といい、はなはだ民主には嫌気がさしてきた今日この頃。
これも一つの民意です。
ひまわり

連休はここへ↑行ってきました。

何処か分かりますか??

分かる人は、かなりの恋愛上級者です。

映画「今会いに行きます」みたいですね。
花びらのように散りゆく中で~♪(オレンジレンジ)


ということで、何よりカップルが多い!!

そして、妙に礼儀正しいし・・・。

一線を越えて、ある程度長く、さー子供つくるかって感じのカップルが多いです。

そりゃね。こんなとこ来るのはそうでしょ。恋愛のはじめは、やっぱ夜景とか夜景とか。買い物して、美味しいもの食べて夜景とか。神戸行って三田牛食べて夜景とか。
そうでしょ?そんな感じじゃないですか?

はい。まーそんな感じのカップルが多いわけです。ちょっと「今会いにいきます」にトリップしてる感じの。


歩いてると、こんなヒソヒソ声が聞こえてきました。
ケンタロウさん・・・・
ん?なんだいアケミ??
・・・・
・・・・
愛してます・・・。


ふんっ!
おまえらな~結婚したらな~

ケンタロウさん・・・・
ん?なんだいアケミ??
布団とりこんで、洗濯物たたんどいて!になるんだからなー!!(泣)

