
年末なのに、既に年明けの仕事のこと考えてませんか?

「あー年明けたら○○しないと、あ、○○もしないと・・・」

そう、いまPCに向かってるそこのあなた!

考えてしまってませんか?

責任が重い仕事ならなおさらです。


でも、

でもですよ、

それ、なぜかっていうとですね、

真面目だからなんです!!!です・・・です・・・

真面目すぎるあなたは、人一倍悩みます。

普通の人は、そんなこと、これっぽっちも悩みません。それが普通だったりします。

人一倍真面目なあなたは、人より少しだけ出世するかもしれません。

ですが、人生一度きりです。定年したら何も残りませんよ。


真面目すぎるあなたは、そうは思っても、すぐに悩む自分に戻るでしょう。

だったら、その度に私の座右の銘←を見てください。そして唱えてください。

「全て楽勝!!」

心配したってしょうがないし、意外と物事はシンプルです。

失敗したってクビには絶対なりません。

クビになるのは会社のお金を横領したり、変態なことやチカンしたりと、道をはずれた時くらいなんです。

だったら「全て楽勝!」と唱えて、さっさと今を楽しみましょう。

いや、でも実際に「楽勝」ですから。考えすぎない考えすぎない。


唱えましょう「全て楽勝!!」

宗教ですね~

間違いないですね~

今日からあなたものぶっち教です
「実行支配」。
私の解釈が間違っていたらスイマセン。
先にとった者勝ちってことですか?


そこに中国が腕っぷしで勝負をかけてきてるって事なら・・・


なんというか・・・私たちが子供時代に経験してきたと事と
何ら変わらないって事でしょうかね?


もっと高尚な領域の話のような気がしていました。

中国の日本に対する暴動は凄まじいいですね。

なんというか・・・・私は経験した事は無いですが、日本の「学生運動」に似てる気がします。

その当時は「日米安保」への不満だったそうですが。経験した事が無いので、伝聞の域ですが。


今中国は、暴動を押さえ込もうとしています。

確か日本の過去の憲法判例でも、似たような判例があったような・・・。



歴史は繰り返すとでもいいましょうか。
ああ~

あと1日しかないぃ~

うわわわぁ~


今気づいたんですけど


私、前回やるべきことは「有限」って言いましたね。


人間が一日にできる事も「有限」なんですよ。


やる気あってもね、体がシンドくて、、そんなできません!
やるべき事は「有限」です。

最近やっと気が付きました。

ちょっと最近スランプ気味というか、とたんにやる気が下がり、途方に暮れてました。


そんなわけで、ちょっと為になればと合格体験記をザッと読んでまして、分かった事があります。


みんな同じ事をやっていて、やるべき事は有限だってことです。


・過去問
・条文の読み込み


これのみです。

あと付加的に模試をやれば、さらに十分ですけど、つまりはこの2つに集約されます。


やるべき事は決まっていて、有限です。


あと2日で、どれだけ挽回できるか・・・。
