久しぶりに再度見ました「北斗の拳」

南斗六聖拳のくだりから、ラオウを倒し、修羅の国へ渡り、カイオウを倒すまで、一気に見ました。

気付けば、です。

いやー実に面白かった・・・。
サウンドもカッコいい。サウンドの入るタイミングも絶妙。ストーリーもいい。何よりもやっぱりセリフがいい。
今見てもいいものはいいですね。

一番私が好きなのは雲のジュウザです。
「俺は雲のジュウザ。あの雲のように自由に生きる。誰にも縛られない」
そう言いながら、ラオウにやられた後の流血が、青空にになり、雲になり、死んでしまいます。
格好良過ぎです。

私も若い頃ですが、「雲みたい」とか「シャボン玉みたい」ってよく言われましたが・・・。
用事が済めば突然さよならも言わずに消えて、1年くらい連絡がとれなかったりするからだとか・・・。
いやーここ数年でホントに丸くなったもんです。


この週末は疲れました。


嫁が、ファイナンシャルプランナーの試験のため、昨日から2日間、メインで子守をしてました。
徹夜明けの今日、昼寝くらいできると思いきや、甘かった・・・。
あっちが寝ればこっちが遊べとゴネて、こっちが寝ればあっちが泣く。

まーおかげで受かったみたいですけど・・・。私は・・・真っ白に燃え尽きました
だめだ・・・
今朝、再び息子嘔吐。

再び病院です。

胃腸風邪って・・・猛威ですね。
今日の朝、息子が
「パパおはよ~(ニコッ)」と出てきましたが、その顔を見た私は・・
「ホ・・・・ホラーマン?」(byアンパンマン)

見事に顔は痩せこけ、目の下にクマ、唇は紫っぽくカサカサ・・・。


これはヤバイと病院へつれていくと、
「通常ケトン値が100を超えるとダメなんですけど、息子さんは1700ですねー。つまり、飢餓状態です。」

結局、明日になってもまだ何も食べないようだと、点滴になるみたいです。

何でもいいから食べてくれ~!!

リンゴは?
「いらない」
ポテトチップは?
「いらない」
納豆ごはん?
「いらない」
ステーキ?
「いらない」
ホアグラ?
「いらない」
パパは?
「いらない」



唯一、食べてくれるであろう薬草があることに気づきました。
私は、その薬草を手に入れるために夜、旅にでました。
アレならば、きっと食べてくれる。
アレを見たら、やつはきっと食べずにはいられない。

まさに、モンスターのウヨウヨいる山へ、伝説の薬草を手に入れるために出発する。
まさに、そんな感じ。

その薬草の名は・・・・・・・

マックシェイク(チョコレートSサイズ)


私は100円を右手に、マックへ向かい。そして、マックシェイクのみを購入
即座に家に帰ります。


そして・・・・・・

私 「どうぞ・・(緊張)」
息子「しばらく見つめ・・・
   チューチュー


ありがとうマックシェイク!!
あなたは命の恩人だ!!(涙)




5日ほど前の朝方に突然、うちの長男が
「オオオオオオエエエ~!」
と嘔吐しました。
あまりにもリアルな音にビックリして飛び起きましたが、それ以降下痢と嘔吐を繰り返し、
熱がでて、あげく食欲も無い状態・・・・。

リンゴ食べる??
「いらない」
チョコ食べる??
「いらない」
アイスクリーム食べる??
「いらない」

アイスクリームを見ると、溶かし込むようにぺロっと2つ食ってしまう、うちの子に限って、
「いらない」なんて、ホントにあり得なかったんですが・・・。
朝から晩まで何か食ってるイメージなんですけど。

原因は「胃腸風邪」らしいです。


嫁にも伝り、下痢と嘔吐を繰り返し、食欲が無い状態。
相当胃が痛いらしいですね。


それから数日が経ち、昨日になって、嫁の方は復活
「やった~2キロも痩せた~♪」
ってアホか!!
一昨日、友達に
「なんで結婚ってするんだ?」

って聞かれました。

そして私も
「うーーん・・・なんでかな~」と。


一つ明らかなのは、子供ができたら、その子供の不利益にならないように社会的にちゃんとしてあげるって事。
それ以外は、、嫁が仕事辞めたら、嫁を扶養に入れれる(第三号)。
でも、それこそ共稼ぎならホントに意味がないな~と。

まあそんな結論だったんですけど


そして、今、結婚する前に職場の57歳の女性に言われた言葉を思い出しました。
「なんで結婚するの?とか考えてるうちは結婚なんてしないわ。結婚するときはそんなこと考えてないから。」

私も昔、一昨日の友達と同じ質問してました。
いやー年末は行ってきました淡路島

今年のカウントダウン。2010年0時0分は島でジャンプしました。
これで連続して約10年ほど、年が変わる瞬間に地球上にいない事になります。

それから、島の儀式とでも言うのでしょうか・・・恒例行事で、正月は山に登りました。
なめてかかってましたが、なんと片道2時間
本格的な登山を今まで経験したことが無かったので、最初ブーツで行こうとしてましたがとんでもなかった。
つからった~。
そして、山頂の神社にお参りをして、持参したお餅をそこで焼いて食べます。
なんというか全てが新鮮で・・・・
正直当日はつらくてつらくてもう二度と、こんなん嫌やと思ってました・・・でも時間が経つと、もう一度登りたくなってきます。不思議ですね。登山家は、こうやって山に魅了されていくんでしょうか。

それから、おじさんとの約束どおり、タコの踊り食いを頂戴してきました。
それ以外にもナマコの刺身やらアナゴの刺身やら。
もうなんだかゲテモノ食いみたいで。
釣ってきたマグロみたいなデカイ魚(カンパチって言ってたかな)をすぐにさばいて食べたり、
当然、浴びるように酒をつがれるわけで・・・・・・・・・恐るべし淡路島

私、刺身大好きなんですけど、毎日毎食でてくると、さすがにゲッソリ。


いやーでも総じて良かったです。
何よりも、お別れの時、バスに乗った私を
「おっちゃーん!また来てな~」
って言いながら走っておっかける2人の甥っ子と姪っ子なんてもう・・・
うん感動した!

正月に、日本を離れて、小さい離れ島で全てを忘れて過ごすのも、なかなかオツですね。
って、島も日本か^^


