消費税を10%にするとか言ってます。


私は、そんな事をするよりも


タバコ1箱を1万円にするべきだと思います。

ええ・・・・。価格の95%以上が税金です。国、潤いますね~^^


これでも「いやーやめれなくって」と言える人はホンモノですよ。
リッチな人のステータスにもなりますよ。

でもまー大半はタバコ辞めるでしょ。


そしたらいいじゃないですか!!健康にも環境にも。街もよごれない。臭くない。子供も危なくない!

何より、レストランで禁煙席が満席、喫煙席がガラガラという現状が改善できます。


JTはどうなるか?? 他の事業へシフトしましょうよ!! タバコってつまり合法大麻ですから。


今国会会期の70日延長を議決した22日の衆院本会議で、自民党の河野太郎、岩屋毅両氏が党の方針に反して延長に賛成した。これに対し、同党の谷垣禎一総裁は記者団に「誤解か勉強不足に基づくものだ」と述べ、両氏の造反に不快感を示した。
 本会議に先立つ同党代議士会で、河野氏は「世の中が望んでいるのは、国難に際して与野党が団結して取り組むことで、会期をめぐってへ理屈をこねることではない」と執行部の対応を批判。岩屋氏も「菅直人首相が居座るのはけしからんが、首相進退と会期延長を絡める自民党の姿勢は国民に理解されない」と訴えた。
 代議士会では秋葉賢也氏も「党の決定に納得できない」と異議を唱え、採決を欠席。また、小野寺五典、後藤田正純両氏ら7人が執行部に無断で欠席した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(from時事通信)


私、この記事を読んで、河野さん正しい!!

と思いました。みなさんどうですか?


被災者を尻目に政治ごっこをいつまでもやってるんじゃないよと。


菅さんはアピールばかり、谷垣さんはなんでも自分が総理になるために屁理屈。



そこには私欲を肥やしたい、権力を握りたいという我欲がからんでいて、そんな我欲に基づいて政権運営やっているから日本が弱っていくんじゃないですか??


いっぽんスジの通った、正しいことをする時が、人間馬鹿力が出るんだと思うんです。そんな河野さんを勉強不足だと言ってしまう・・・まさに我欲です。


心の底から一本スジの通った正しいことを、権利権力に惑わされず唱え、訴えるリーダーが今の日本を復興させるには必要です。

気が乗らない時はビリヤード


ということで、半年くらいぶりにビリヤードへ行ってきました。

ビリヤード会場
My cue and My BREITLING
キューブライトリング




さてさっさくボーラード・・・結果は・・・

9- 6- 7/ -1 6- 6- 4- 2- 35 1- TOTAL53


ボロボロ・・・・後半にボロボロになる傾向がありますね・・・。
集中力が切れるんですね。とっても分かり易い^^


プロになるには、3ゲームやって平均が200点要ります。
ボーリングとルールは一緒。


まだまだ道のりは遠い・・・・。


半年前は106だったことを考えると、やっていないとスグに腕が落ちる事が分かります。


ちなみに、ビリヤードのレベル(級)としては、


初心者  0~  39

C級   40~ 99

B級  100~149 

A級 150以上

SA級 プロと同等


です。各級にわかれてトーナメントとかやります。「C級トーナメント」みたいに。





気休めに腕時計眺めるか・・・

GMT1
GMT2

ウットリ・・・・

ミリタリーテイストがいいよね~。

ミリタリー大好きです。LUMINOXも買おうかと迷ったくらいですから。


同僚のオシャレさんHくんに「レベルが違うって!」

と言われ、初心に戻りBREITLING買いました。

ルミノックス

改めてこうやって見てみると・・・

結構 My Breitling と似てますね。

やっぱり趣味は偏るんですね。



ぜーんぜんやる気が起きない・・・・

弁理士も英語も・・・・


は~


なぜでしょう??


やる時間もないんですけど・・・時間をひねり出す努力もめんどう


仕事は当然に普通にこなすんですけど。それはやる気の問題ではなくて、つまりは+αの部分のやる気が出ないって事。仕事して帰って寝る・・・だけでなくて、その中で時間を捻出して勉強していくのって、結構やる気が充実していないとできません。私の場合は仕事&子育てをしつつ、その中で時間を捻出しないといけないので、やる気が充実しないと話にもならない。


5月病!!??


いやもう6月だし・・・・。



そもそもなんで勉強はじめたんだっけ?


・・・・・・・・・・




今の職場で、唯一無二に必要とされるためだったな・・・・・。少しでも役に立てればと。専門職として。

商標登録出願ぐらい、弁理士になれば実務経験がなくてもやれるので、社内弁理士としての価値はある。
特に今後、積極的に打ってでるなら商標出願の機会も増えるだろうし。
一番やりたいのは休眠特許の復活ですけど。


その気持ち・・・・変わりはないと思うけど・・・。



それにしてもやる気が出ない




腕時計買っちまったからか?




前回のブライトリングサロンのブログを見た嫁から一言・・・


「ハナにつくな~!この浮かれヤロー!!
貧乏人のクセに俺金持ちの仲間入り的なとーこーろーが~ハナにつく!」


はい。素敵なコメントありがとうございます。




日本人、日本国の特性ですね「出る杭は打たれる」

はてれブライトリングオーナーになったので・・・行ってきました
ブライトリング・メンバーズサロン

ブライトリングオーナーになると、毎年無料で招待されます^^

何より凄いのは、無料で飲み食い(ワイン)ができるって事です。

行って来た感想は・・・「めっちゃ楽しい」
えぇ・・予想以上でした。


今回はメンバーズサロン、突撃レポします。

まず、時期になるとブライトリングから、こんなレターが届きます。
レター

このレターに時間と場所が記載されております。
今年はあいにくの「雨」
我が相棒の「ブライトリング コルト GMT」もこの通りビショ濡れに
ブライトリングコルトgmt
しっか~し、我が相棒は防水時計です(500M防水(500Mまで潜れます))。はい。だから大丈夫!!
時計着けて海も泳げます。その後、真水で洗わないといけませんが。


エントランスに到着。入場します。
メンバーズサロンエントランス
結構上等なネックレスを貰えます。これを着けていると会場でメンバーの証明になります。
メンバーズサロンネックレス


入って直進すると、まずはこんな感じでご挨拶
エントランス2
ホール



さらに奥へ進みます
メンバーズサロン奥へ


ジャーン!着ました。飲み会場!
メンバーズサロンのみ会場
ワインやってました!
メンバーズサロンワイン
こんなツマミや(緑色のやつはバジルです)
メンバーズサロン料理2
こんなツマミもあります。
メンバーズサロン料理3
メンバーズサロン料理
こんな料理は全て、ブライトリング会長のこだわりの一品です。
メンバーズサロン料理レシピ

ここがメイン会場では無いんですけど、私は1時間ほどここで過ごし、赤と白ワイン、それぞれ5杯ずつほど^^いや、どんどん注がれますから・・・・このワインが、これまたスゴく美味しいんです。この会場を出る時にはもうベロンベロンでした。
メンバーズサロンワイン2

この段階ですでに・・・超楽しぃ~!って叫んでました。
もう、これだけで帰ろうかと思うくらい^^。いや・・・ベロベロでしたから。




さて、それでもやっぱり来たからにはメイン会場へ向かおう!って事で、さらに奥へ
メンバーズサロンメイン会場エントランス

おお~光の中へ・・・

メイン会場です。
メンバーズサロンメイン会場

ブライトリングのお兄さんカッコいい^^
メンバーズサロンメイン会場2

あれっ、私が時計を購入した専門店の店員がいました。白い服の人です。助っ人で借り出されるんですね。新たな発見でした。まあ確かに知識は豊富ですし。
メンバーズサロンtanaka
展示はこんな感じです。
メンバーズサロンメイン会場3


映像の会場
メンバーズサロン映画
メンバーズサロン映画2
メンバーズサロン映画3
カッコいいです。音もスゴクいいです。


勉強会の会場
メンバーズサロン機械講習会
腕時計を実際に分解して、大きなスクリーンに映し出してマニアックな説明を受けます^^。時計好きにはタマリません
ちなみに、機械式腕時計は、↓のゼンマイ(ヒゲゼンマイ)が原動力になってます。
これが一度巻かれて、ホドケる力で腕時計は動きます。
メンバーズサロン機械講習会2


最後に自分の腕時計の診断の会場があって、診てもらって終了です。
さすがに購入したばかりなので、「気の利いた事を言えればいいのですが、まったく問題ありません」と言われて終わりでした。



いやー、なんというか、腕時計の事よりも、こんなアフターサービスの比重が自分の中で大きくなってきてます。人それぞれ価値観はあると思いますが、こんなサービスを考えて買うのもいいかもしれません。どうせ高い買い物なんですから。

BREITLING買ってよかったな~とシミジミしている私でした。


ただ、やはりこれは大人の会ですね。子供は連れていけないかな・・・・。
合格発表がありました。


結果、合格点は39点


はい。


私は35点・・・・


あと4点ですか・・・・。


ケアレスミスや、二択まで絞って間違えた問題を考えると・・・。


十分射程圏内


だっただけに、悔しい!



甲田特別職への道のりは、まだ遠い・・・・。



気持ちを切り替えて次は英語です。





3つの目標

「英語(TOEIC730点以上)・弁理士・BREITLING」

一番簡単なBREITLINGしか達成しておりません。
ブラインフォ


どーも。BREIRLING・オーナーの、のぶっちです。
そうなんです。ついに買ってしまいました!!本格派腕時計!!

ええ~、試験にも受かってないのに!!自腹で買いました。


じゃーお披露目します^^

ジャーン!!    (ブライトリング コルト gmt)
ブラgmt
毛深っ!!

後ろから見るとこんな感じ。
ブラオーナー2
カッコいい・・・^^

以前にも紹介したBREITLINGコルトGMTです。コレです。
GMT
この写真は皮ベルトですけど。
ええ。夏使用なのでステンレスなんです。
冬になると、この写真と全く同じ皮ベルトに付け替えます。購入済みです。
シブイ!


内側にある赤い短針は第二タイムゾーンを表示します。海外出張や海外旅行へ行った時に、時差がありますよね。内側の短針のみ単独で動かせるので、これで出張先の国の時間に合わせます。24時間表示になっています。海外へ頻繁に行く人、特に特定国へ頻繁に行く人にとっては重宝するんでしょうね。

私は、将来世界をまたに仕事をしたい。もしくは、海外旅行をたくさんしたい!という思いを込めてgmt時計に決めました。そんな買い方もいいもんです^^。


ステンレスの見本写真だとコレですね。これまたシブイ!
コルトGMT




正規代理店で購入する事は決めていたんですが、最後までデパートで買うか、専門店で買うか迷いました。
結局、デパートでの購入はポイントが付くんですけど、アフターサービス(ブレス洗浄、ベルト交換、点検)の充実の差で専門店で買うことに決めました。


安い買い物ではないので、やはり長年しっかりと見てもらえるのが良いですし、何よりブレス洗浄を無料でやってもらえるのが大きかった。夏シーズンが終わって皮ベルトに替えるときにステンレスを洗浄してもらえますから。


そして最後まで、ロレックス(オイスターパーペチュアル)と悩みました↓。
ロレオイスター



ロレックスはリセールバリューが高いんです。中古でも高く(約50%)売れるため資産性があるって事です。

対するブライトリングはどうかというと、ロレックスほどのリセールバリューがありません。
なぜかというと、ブライトリングは正規代理店で新品を正規価格で買ってこそ入会できる「club breitling(メンバー)」に価値があるからです。逆に言えば、中古や並行輸入品に対して扱いが厳しいんです。オーバーホール料金も正規品の2倍です(恐)。なので中古市場のニーズが少ないんです。

ロレックスはそういう差別は一切ありません。


じゃーなんでブライトリングか??



やっぱ・・・・ロレックスって、ロレックスやぞ~みたいに、ちょっとなんというか、イヤらしい・・・。有名なだけに目に付くというか。反面ブライトリングは高価であっても、あんまり知られていません。そこが良いかなと。

あと、私はあまり売ることは考えていないんですね。せっかく腹をきめて買ったわけだし。

末永く使っていきたいと。そして息子に受け継いでいきたいと。そう考えているわけです。

そうなのであれば、後々のアフターサービスがしっかりしているブライとリンが良いかなと。まーそういう論理です。



ブラオーナー3
左はノベルティーの帽子。右はブライトリングオーナー宛に毎年送付される雑誌。


はい、さっそくこんな感じで洗礼を受けてます。↓ケーキに帽子をかぶせた時はさすがに焦りました。
息子ブライトリング
息子ブラ2




ブライトリングの腕時計を買うと、こんな箱に入ってます↓(飛行機のデザインがちりばめられてます)。手前は機械式時計の取扱説明書です。
ブラオーナー4

箱をあけるとこんな感じ↓
ブラオーナー5
ブラオーナー6
ブラオーナー7



↓ブライトリングオーナー宛てに毎年開催される(6月)サロンのチケットです。これから未来永劫に毎年招待されます(無料)。ワインが飲み放題で、新作を試着したり、自分の時計について専門家にアドバイスをもらったりします。
ブラオーナー8
ブラサロン2
ブラサロン
6月半ばにあるので、早速行ってきます。


↓メンバーだけ使用できるブライトリングラウンジ。ドリンク無料でインターネットも使えます。
東京と大阪にしかありませんが。
ブララウンジ


機械式時計の取扱説明が約30分程度されました。とっても繊細なんだな~というイメージです。

今後大事に扱って息子へ受け継いでいきたいと思います^^。







リニモ鉄道館行って来ました。

長男との2人旅^^。いや~2人で旅ができるようになったか~シミジミ・・・。オシッコがトイレで出来るようになったら行けます2人旅。

リニモ館
リニモ館2

リニ2
リニ
ドクターイエロー
0系のドクターイエロー! デカイ!

息子リニモ3
息子リニモ2
息子リニモ4
おお~我が息子、なんだか知的です。


でも、最後はやはり・・・・

ぷらレール

はい、プラレールです^^。

これが始まると、半日コースです(泣)

私「そろそろ帰るぞ~」
息子「絶対嫌だ!」

リニアの本物があるというのに・・・・
そっちよりもプラレール


そんなもんです。








