みなさん、自分の人生一度きりです。自分の人生に責任持って、やりたい事やれてますか?


私は・・・いやーど~でしょ~・・・・? うーん?・・・


実は、大学の時に、ノストラダムスの1999年に向けて、思いつくやりたい事は意識して全てやり尽くしました。大学時代は自由な時間が、今では考えられないくらい沢山あったので^^。

いやーでも1999年に世界が終わらなかったんですよ!!。あれは誤算でした。

人生長いんですよーえぇ~。


なので、後はできるだけ多く世界を旅行したいってところでしょうか。



あっそう言えば、最近やりたいな~と思うことができました。それは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アストンマーチンに乗って、夜の東京タワー、六本木ヒルズの下を走る」
アストンマーチン
もちろん、綺麗でセクシーなドレスアップした女性を助手席に乗せて
そして、行きつけの高級レストランへ行くんです。

次の日は昼に起きます。

そして、その次の日も、また別の綺麗でセクシーなドレスアップした女性をアストンマーチンに乗せて、東京タワーの下を通ってレストランへ。同じコース。

またさらに次の日も別の女性と・・・。あっと芸能人は嫌なので素人の方です。芸能人はちょっともうテレビで見てしまっているので飽きてしまってるんです。毎日「初対面」の方がいいです。

私自身、仕事は株か社長をやっていて、運転している私のファッションはまさに雑誌LEONのようなファッションです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男が先ほど走り寄ってきて突然
「チンチンウンコーおっさん!!」と私に罵声を浴びせていきました。最近口悪いな~・・・。
あっ、次男がパンツをはかずに走っていきました・・・。

その向こうで嫁が「今日突然、腰がいーたーい~」とメガネをしてコルセットを巻いてます・・・。はい。


いやーこの願望は・・・・ちょっと無理だな・・・・




家庭持ちバージョンを考える事にします。


アストンマーチンに家族4人で乗って・・・・
いや、アストンマーチンに子供乗せちゃだめだろ~!^^

結構難しいな・・・・


さて、Breitlingの機械式腕時計を購入して2ヶ月が経ちました。

非常に良好です。

buraGMT


いったい機械式の良さって何かな・・・電池(クオーツ)の腕時計に比べてよい所って何かな?と改めて考えてみました。


やっぱり電池式の時計って、内部は精密な「回路」です。一度水につかって何処かが悪くなるとほぼ直らないでしょう。

車でもそうです。一度バッテリーが上がってしまうと、ちょっと電気系統が弱くなり、新しくバッテリーを代えても、何処と無く不具合があったり、すぐに電池切れになったり・・・。

携帯でもそうです。一度電池の浪費が早くなると、その後どれだけ充電しても浪費が早い。

回路の抵抗が上がってしまって、熱くなったり・・・。エネルギーが拡散するんでしょう。

こうなるとなかなか手に負えません。丸ごと買い換えるっていう手段しかありません。



そこで機械式時計!

機械式度時計は、例えるなら・・・ブリキのオモチャとか、からくり人形とか人力車とか馬車(車の部分)です。

明治時代のブリキのオモチャも超高値で取引され、バネとか糸を修理して未だに動きます。

馬車でもそうです。車輪が壊れても、車輪を直せばまた走ります。からくり人形でもそうです。


中身がやっぱアナログなんです。単純なんです。だから直せる。

そこにブランドという価値がついて、一生モノとしてずっと使う事に抵抗が無い。だから修理していつまでも使う。


機械式時計が一生モノと言われるのは、そういったところからかもしれません。



電池式(クオーツ)時計分解
電池式時計分解
回路が見えます。


機械式時計分解
機械式時計分解
ヒモみたいなのが「ヒゲ」です。昔は鯨(くじら)のヒゲを使ってました。有名なところで江戸時代からの「茶運人形」は鯨のヒゲを使ってます。このヒゲをゼンマイ(リュウズ)で巻いて、ホドける力で時計が動きます。
今日一人で見てきました。ジブリの

「コクリコ坂から」
コクリコ坂から

一人で寂しかったので、となりに座った若い女性と勝手にカップル気分で観ました。


いやージブリのヒット作品には「~の」がつくという鉄則から外している上に、あの「ゲド戦記」の監督・宮崎吾朗です。
親の七光りとか言われ、ゲド戦記は相当面白くなかった!

今回もハズすんだろーな~と。

しかもあまりCMも打たれてないので広く知られていない。地味そうだし・・。

当初は観るつもりはなかったのですが、カーズ2の予約のついでに、結構席が空いていたので観てみるか!と


そしたら・・・・
なにこれ・・

めっちゃ面白いやん!!感動やん!!


私の中ではトトロの次に入るくらいの面白さでした。


ついつい・・・ニヤニヤと微笑ましく観てしまいました。


宮崎吾朗・・・見直した!!よくやった!!
ゲド戦記で失敗したが、十分挽回だよ!!


口コミで人気が出るんじゃないかな・・・と勝手に予想してみます^^。
行ってきました「伊勢志摩」へ


さ~泳ぐぞ~~!!


と海辺へ走っていくと、オッサンが現れ

「遊泳禁止です」と・・・・。


え??


うそ??


俺達何しに来たの??




どうやら放射能の影響だそうです・・・・・。





結局、伊勢志摩まで来て、室内でカニ釣って帰りました。


カニ釣り



そして、今日、スーパーへ買い物に行くと。

「牛肉40パーセントオフ」

「国産」と表示されていますが・・・・・国内の何処産??



色々と影響が出てきてます。他人事では無くなってきました。東電以外の企業はものすごい損害です。潰れる中小企業も出てくるでしょう。それでも東電は潰れないんですね。


ある意味、公務員よりも公務員です。
最近アワビにハマってます。
アワビ



さて、栄養ドリンクについて・・・・

どこでも買えて比較的安いオロナミンC(非常に有名です)
オロナミンC
には無くて、

値段が若干高くて、薬局等で買えるリポビタンD
リポD
には入ってる重要な成分は何か知ってます?


答え=タウリンです


「タウリン配合!!」とか結構宣伝されてたりしますよね。えぇ。


このタウリンが非常に体に良いというか、体力に良いというか。まー滋養強壮の元なわけです。


実はこのタウリン、元気の元であるだけでなくて、非常に「目に良い」わけです。


そして、そのタウリンが豊富に含まれてる自然食材が・・・はいアワビ!!なわけです。

三重県の志摩とか、アワビの産地では、これから赤ちゃんを産もうとする妊婦にアワビを食べさせるそうです。

妊娠したら、実家から大量のアワビが送られてくるとか、実はとっても理にかなった事なんです。

妊娠中にアワビを食べると、目が綺麗な子が産まれるといわれるからですね。



ということで今日の晩御飯。
アワビさばく
三つ分サバくとさすがに圧巻です。ゴーヤみたい。

アワビ晩御飯





子供たちが今朝、いきなり39度の熱。


ビックリして病院につれていったところ病名は2人とも

「ヘルパンギーナ」

2日程度で熱は引くが、薬が無いとのこと。
感染源は保育園のようです。


私が子供の頃よりも圧倒的に色んな病気が増えてます。
成功するには?

って色んな本が出てます。

一番印象に残ったのは


「好きな事であり、得意な事であって、人に喜ばれる事」をしている人は例外なく成功しているって事ですね。

3条件とでもいいますか。「好き」「得意」「喜ばれる」


あと、サラリーマンが成功するための3条件
「自分の職業に誇りを持つ」
「自分の仕事に誇りを持つ」
「自分の成果物に誇りを持つ」




みなさんどうですか?

起業している方は青。サラリーマンは赤として、あてはまりますか?


私は・・・・・あまり意識をしていなかったかな・・・。




職業に誇りを持てるか?・・・・

している仕事に対して誇りを持てるか?・・・・

成果物に対して誇りを持てるか?・・・・


どうでしょう??
