今回の缶コーヒーBOSSの付録シリーズは非常にカッコいいです。

奥から「カウンタック」「ディアブロ」「レベントン」
ランボルギーニ


子供に渡しましたが、やはりカッコよさに気付いたらしく、休日に遊びにいくと、外出先で長男、次男のポケットから突然出てきます。


長男に「将来どんな車に乗りたい?」と聞くと・・・

「やっぱアウディかな」


3歳にして、ツウな感じ・・・・。
もっとこう「スーパーカー!」的な発言を期待していました。
野田さんが新党首になりました。次期首相です。

と、いうことで。きますね大増税

消費税10%&復興増税は必ずくるでしょう。


もし現実にそうなった時は、日本の冬の時代が到来です。
いや、必ず言い出しますよ。どうしよ~・・・。


消費税1割は高いですよ。

消費税ほど貧乏人泣かせの税はありませんから(泣)。
必需品でも否応無しなので。


なんというか、今回ほど、国民蚊帳の外感を味わったことはないですね。



今できることは、冬の時代到来に備えることくらいです。

ってどうすりゃいいんだ~・・・(泣)。

さーまた総理が新しくなりますね~。

なんだかんだいっても、やっぱりワクワクします。誰になるんだろ~?みたいな。


いい加減日本の総理大臣は変わりすぎると言われますが・・・・。


日本人のこの傾向を「ノートの原理」と勝手に名付けます。

やっぱりね、新しいノート買うときはね、色々と意気込んで買うわけです。心機一転というか。そして最初は綺麗に使いますよ。

さー4Pくらい埋まると・・・・また新しいノートが欲しくなると。ちょっとでも汚くなったりすると、もーダメですね。新しいノートが欲しくなります。

この原理と、とってもよく似てませんか?



さて、新しい総理誰に期待します??


私は・・・海江田さんです。というか、小沢さんを推してます。だから海江田さんです。

もーね、改革とか、若いとか、新しいとか、ウンザリです。

そろそろしっかりと、強い力で安定して欲しいですね。日本。


小泉さん以降、改革だー民営化だ~ってさんざんやって・・・どうです?振り返ってみて日本良くなりました?

取り返しがつかなくなる前に・・・・。



今では「保育園も完全民営化だ~!!」ってやってます。

よくなると思います??

いやー最近の子供用フロク技術は凄いです。


見て下さい↓豪獣神(ゴウジュウシン)

ごうじゅうしん2

さらにさらに恐竜に変形します!!
ごうじゅうしん3


全て紙で、できてます。しかも、ノリを一切使ってません。

驚きですよ。ええ~


組み立て前のパーツはこんな感じです↓。
ごうじゅうしん1


私、思ったんですけど、プラモデルもそうですけど、ある形のものを、組み立てれるようにバラす人って頭良いですよ絶対!!

フィギュアみたいに、出来上がった型にゴムを流し込んで完成ってのが一番簡単です。

いかに作成者に面白くなってもらうか?どこにどうハメコム形にするか。これ結構頭使うんだろうな~なんて考えながら作成しました。

特に、今回みたいな紙を紙に差し込んで、ハメコんでするタイプは、ホントによく考えられてます。スグに抜けないように工夫されていたり、紙の弾力を利用して丸みを出していたり。

ある意味、発明です。

子供用フロク、恐るべし!
この夏も淡路島行ってきました。
まさにトトロの世界

淡路島2
淡路島
前に見えるのが神様が住む森です。入り口の鳥居が見えます。ご先祖様もここで眠っています。


我が子、釣り初挑戦!!魚つかめました。成長したな~ウンウン
我が子つり
魚つかむ

海も海水に入ることができました。成長したな~。以前は波から逃げてばかりだったのに・・・。
我が子海

次男もプールの水に入れました。以前はプール施設から逃げ出していたのに・・・。
プール

稲穂でカエル釣り。稲穂で釣れる事にビックリ。こっちでは当たり前の遊びだとか。まー正直釣れても嬉しくないですけど。背筋が凍ります。
かえるつり



困った事がひとつ。

淡路島でノビノビとしていると、当然ヤンチャになります。
そうすると、都会に帰ってくると大変な事になります。

電車のイスの上で跳ねるわ、走るわ・・・・・・・・(涙)


もうしばらく落ち着くまで時間がかかりそうです。


そう!都会は一言で言えば、狭い社会生活です。礼儀が必要になります。
でもまーなかなか子供に難しいところはありますが・・・・。



ドクターイエロー
帰りの新幹線で「ドクターイエロー」に遭遇!!
ドクターイエローは客を乗せず、検査・調査の為の新幹線です。新幹線の「ドクター」です。
熱烈なファンが多く、鉄道ファンや野次馬が殺到し検査の邪魔になるのを防ぐ為、何時何処を走るかはシークレットなわけです。かなり遭遇する事はレアな為、遭遇した人に幸運が訪れるといわれるくらいです。
感動でした。幸運がやってくるかもしれません^^

いやーなんとも、子供っていうものは、こうも風邪引くかね。


というくらい、まー熱出しますよ。ほんとに。


ちょっと前に次男がクループのようなセキをし出したなーと思ったら42度ですよ。ええ。


目を疑いますよほんとに。え?そんな表示あったの?40度までじゃないの?って感じですよ。


やっと直ったと思ったらですよ。今度は長男ですよ。まーほんとに。


今朝クループのようなセキをしだして、はい!熱でダウン!!


明日病院つれてきますけど。まーこんな事の繰り返しですね。ホントに多い!!
最近再び、長男の「なんで?」攻撃が始まりました。


まー2歳の頃の意味の無い「なんで」攻撃では無いので、まだありがたくもあるんですが・・・。


長男「ねーパパ!カブトムシって飛ぶの?」(最近虫が飛ぶことに興味あるみたいです)

私「あ~飛ぶね」

長男「えっ!何で飛ぶの?」

私「ハネがあるからやろ」

長男「ハネなんて無いじゃん!!」

私「あの黒いな、背中あるやろ。あの黒い背中の中にあんねん!」

長男「えっ!!何で?!!」

「・・・・・・そういう構造になってんねん!」

長男「構造って何?!!」




挙句の果てに・・・・・・


長男「ねーパパ!」

私「何?」

長男「人間って何??!」


きましたよ。哲学の世界ですよ。間違いない。
