TPP、とか、消費税大幅アップ、とか・・・。

なんだか騒がしいですね。



今は間違いなく不景気です。

そう不景気なんです。うまくいってないんです。



私は、こんな時は、騒音立てずにジッとこらえるべきだと思います。
流れがくるまで。

今は動くべきでは無い時期だと思います。




良くない時に、行動起こすと、良くない事が起きる。


これ、培った勘ってヤツですね。


特に「今だけ限定」だとか、そんな踊り文句はもっての他。


みなさん好きな芸能人は誰ですか??


ええ~

私もこの質問はよくされます。もう34年生きてますからね。


そのたびに答えに苦しみます。


本心を言えば・・・・・・


グラビアアイドル一般

このブログを、職場の同僚の女性が仮に見ようものなら、最近の発言、株下げまくりですよ。えぇ
もぅドン引きですよ。えぇ





まーあえて芸能人をあげるなら・・・


グラマーで身長163cmの石原さとみ


160でも無く、165でもないあたりがポイントなんです。



グラマーで身長163cmの石原さとみ


男性諸君、想像してみて下さいよ。


はい、たまらんね。


間違い無いね。


ラーメン屋なら行列だね。












いや~もうこんな時間!


寝れん!!


そして、明日も仕事。



斉藤和義を一人、聞いてます・・・・。


「♪君の顔が好きだ 君の髪が好きだ 性格なんてものは僕の頭の中で勝手につくりあげりゃいい
 君の肩が好きだ 君の胸が好きだ 形あるものを僕は信じる♪」(from 斉藤和義「きみのかおがすきだ」)

いや~斉藤和義、僕に似てるな~。共感。


え?僕??好きな女性??


もちろん性格重視です 

みなさん


やりたい事やってますか??


いや、最近よく思うんですけど。


やっぱ人生楽しまんといかん!!楽しんでナンボや!!


とつくづ~く思ってます。


私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何を楽しいと思うかな~


何がしたいかな~






正直、歳とともに減ってきますよね。


オッサン化


昔は、スキューバー!!とかスカイダイビング!!とかポンポン出てきたんですけど。




今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんやろな??




「ゆっくりしたいな」


アカンこんなんめっちゃオッサンやん。



何かあるやろ・・・・映画とか・・・映画・・・・・疲れるな




よしっ!!



しばらく考える事にしよう!!



あなたの天職を教えます!!


と、いきなり偉そうに言いましたが、単純に最近読んだ本に書いてあった事の受け売りです。
「天職がわかる心理学 中越裕史 著」
天職



えーまず、真剣にやってくださいね。


鉛筆と紙を用意してください。




それではいきます。




突然あなたの前に妖精が現れました!!

そして、その妖精があなたに言います。

「願い事を3つ叶えましょう」
シェンロンかよっ!一応ツッコミ入れときます


はい、じゃあ鉛筆で、紙に3つの願いを書いてください。妖精なので、必ず願いは叶えてくれます。

あっ、真面目にやって!




書きました???



どうですか??




大人はですねー



一番目にお金に関する事がくるそうです。

私は・・・・・1年の国家予算分(200兆)の貯金でした。


子供は「おやつ」、「おもちゃ」、「永遠の夏休み」あたりがくるそうです^^



はい、ここからが大事です。




その3つがかなったら、その後、何をしますか??

旅行!!とか単発的なものではなくて、その後、どのような事をしながら人生を終えるか??です。
喫茶店マスターだとか、デザイナーだとか。


ここで出てきたものがです。



次に、



「あなたが、今の記憶を持ったまま生まれ変わったら、何の職業をしていたいですか??」



ここで出た職業がです。




この①と②を見返して下さい。
この方向性が、あなたの天職です!!


つまり、あなたの好きなことです。


この方向で仕事をしている人は、好きを仕事にしているので、必ず成功します。


どうでしたか??




好きな事がわからない。やりたい事がわからないと言う人は、自分に嘘をついているそうです。

心の底で「そんなの今から無理だ」とか、そういう気持ちがあるから、自分に嘘をついています。

それが叶えられない、叶っていない時に、自分を傷つけるからだそうです。


そこで、このなんでもかなえる「妖精」を登場させると、いとも簡単に深層心理が出てくるそうです。

よく人間は、耐え難いくらいツライ経験は、忘れるようにできているって言われてます。それに似ています。



ちなみに私は、教育研究関係でした。
今の職業も一応そういう方向にはあります。弁理士だってそうです。アドバイスもするでしょうし。

まーそりゃそうでしょ。好きじゃ無かったら休日の時間を削って、こんなブログ書いてませんよ。
こうなんでっせ~知ってまっか~?みたいな。

難解そうに見える事も、実は至ってシンプルだ!ってのがポリシーです。
いかにも難解そうな学術書も、あれは著者の性格でしょ。あれもこれも書かなきゃ気がすまないというか。
しかも、それなりの言い回しで書かないと気がすまない。
そのうち読者がとっても読みにくいものに仕上がると。大抵そんなもんでしょ。





はい、それでは嫁に、同じようにやってみます・・・・。


3つの願いを書いて。



①「世界の人々が幸せに暮らせますように」
②「1が叶えば全てOKだけど、あえて言うなら戦争のない世界」
③「特にナシ」

それがかなったらやりたいこと

嫁「みんな幸せなので、普段どおり今の日常」

生まれ変わったらやりたい職業
嫁「世界平和をつくるために、政治家のリーダー(アメリカ大統領が好ましい)。占い師」





自分がちっぽけに感じました。



最近何かと忙しくて更新がまったくできてません・・・。

とりあえず、腕時計、秋冬使用に衣替えしました。

カーフ


最近欲しいもの

CRV

いやーカッコいい・・・。ホンダのCRーVです。


職場までの通勤は毎日ハーレー(自称)なんですが、
意外と疲れるんですよね。
