子供ってね、めっちゃ寝相悪いんです。ええ。

うちの子に限った話ではなくて、一般的にそうみたいです。


ほんとにねー朝起きたら、イスの下で寝てたりしますから。


夏はいいですよ別に。暖かいので。


問題は冬!!


イスの下で寝るのは結構ですよ。でも、ちらっと鼻水がタラ~となればもーアウト~!!仕事休まないといけません。

4歳、2歳なんて特に、じっと布団の中でなんか寝ませんから。


そこで、開発に開発を重ね、たどり着いたのがコレだー!



kigurumi


はい。着ぐるみです。




我が家の冬の夜は、怪獣とクマが寝てます。
みなさんTOEIC受けたことあります??


バカにすんなっ!!って言われそうですね。


このTOEICですが、試験時間が13:00~15:00なんですよ。


何が言いたいか・・・・



規則正しい生活をしている社会人ならば、そう!!


一番眠くなる時間帯ですね。ですよね?


こんなのねー社会人には耐えれません!!


ここから、TOEICは学生、もしくはフリーターに有利な試験と言えます。

まさにTOEICの社会人に対する陰謀です。



私も学生時代は、朝6時に寝て、夕方4時に起きる生活でしたから。ええ。未だに抜け切れてませんが。



あっ。私は学生時代でも不利ですね。
今日は、珍しく!!というか、多分始めて・・?

かもしれませんが、私からの紹介です。



ユーチューブで「三浦大知 drama」で検索してみた下さい。


マイケル好きの私の荒んだ心を癒してくれるダンスですね。スタジオみたいなところで踊ってます。


若干、私の友達の通称コンドーくんに似てます。


聞くときは必ずイヤホンしてください。周りの迷惑にもなりますし、何より、一番イヤホンして聞くのが自分の世界に浸れて気持ちいいです。


なんだか「もー嫌!!」ってなった時に見て癒されてます。

※PURIの動きに注目。プロを感じます。そして画面が切り替わる時に、面白い事に気付くかも



私、確かに知財を勉強していますが、「ユーチューブ」の存在は偉大だと思ってます。

著作権の問題??とか議論の余地ありますけど、確かに。

実際にユーチューブの存在のおかげで「遠藤時代」はブレイクしているわけですし。



著作権の法目的は何ですか?


最終的には「文化の発展に寄与すること」です。

こんなユーチューブが著作権の問題で廃止になれば、正直寂しいとも感じますし、何が文化の発展だ!!とも思います、

ちょっと自論を展開しすぎかもしれませんが。
前回も言いましたが、

米の関税(税率)は778%です。


これを撤廃するので、当然にその分、税収入は減ります

米だけで、これだけ国の収入が減るわけです。

その分何処かにシワ寄せが来るでしょ。そりゃー誰だってわかります。


いやいや国内の景気良い時はいいですよ。問題は悪いときですね。



はい、次にですね。このTPPは、他の国との取り決めであり、いわゆる「条約」ですね。

つまり、関税を一度無くせば、簡単には復活できません。日本国だけの話では無くなるので当然です。


消費税は国内のことであり、つまりは「国内法」のジャンルです。

条約に比べていとも簡単に改正できてしまいます。


これだけの外国からの税収減は、そのまま国内へシワ寄せが来ることが予想されます。



外国優遇、国内イジメ・・・・行き着くところは何処なんでしょうか。この国はどうなってしまうのか。












TPP参加が、異様な雰囲気になってきました。

メディアを見る限り、反対派が目立ちますね。


確かに、野田首相が「沈黙」を貫いているのが気持ち悪いですね。言えない何かがあるのでしょうか?

こんな時こそ、メディアに出て、こんなメリットがあるんですと、アピールすればいいのに。


賛成派は「開国は良いことだ!」とか抽象的な事ばかり。

関税なくなるから日本にメリット??

そもそも日本を代表する自動車産業って、海外に工場を持っていて、そこで生産してますよね。関税の向こう側で・・・・。


そうなんです。中身の具体的な内容と、その後どうなるかが、ぜーんぜん分からない。


分かるのは、日本のトップにがアメリカと話合っているという事。


中身は十分議論されず、国民にも全く分からない。
憶測が飛び交ってるような状態。
日本中の標識や商品表示が全て英語になり、公用語は英語になるような、とんでもない憶測も出ています。日本なのに。

もしそうなれば、英語が苦手な日本人を尻目に、我がもの顔で英語を話す外国人が増える事は想像に容易い。まるで日本人が先住民の扱い。


えっ・・・・もしかして特許制度そのものも、アメリカの様になってしまうの?

そうすると、先願主義が先発明者主義になるの!!?

日本独自の仮専用実施権、仮通常実施権も廃止ですか?せっかく今回の改正で仮通常実施権の対抗要件が具備されたばかりなのに。

というか、そもそも日本の文化に合わせて、改良に改良を加えてきた特許法自体、ほぼ全てが異国の文化に合わせてまるっと改正??私、今、何の為の勉強ですか・・・(泣)。




こんなのは極論かもしれませんけど、でも実際どうなるかが全然分からない。




それでも野田さんは参加する意向。

事が事なだけに、もう少し国民に対する説明が必要だと思います。

そうです。もうちょっと説明が欲しい。教えて下さい。



米の関税率いくつか知ってますか?

10%?20%?

いやいや、そんなもんじゃないですよ。

778%です!!

ええ~!!ですよね。

国の財政が厳しいので、消費税10%に引き上げ!!とか言っておいて、778%の税金は撤廃。
もうロジックがぐちゃぐちゃです。意味不明。野田さん、国の財政が厳しいなんて明らかに本心から思ってないですよね。





挙句の果てにTPP賛成派(関税撤廃賛成)は
「日本の農家を鍛えなアカン!!」・・・(汗)


いったいこの国はどうなるのか・・・・・。

多分、みなさん同じ事考えてますよね。


最近、仕事が、いわゆる「激務」的です。



だいたい今まで平均締め切りのある大きな仕事が一日に一件入るか入らないかでした。




もっと前の部署だと一ヶ月に2~3件ペース。





それが今では一日20件程度に増えました。





さすがに、把握しきれず、システム手帳をついに買ってしまいました(今までは卓上カレンダーに書き込みで済んでました)。



MONTBLANC(モンブラン)です。モンブランが欲しかったんです(オッサン化?)。



体が疲れている時に、財布がボロイと、滅入るので、気分一新で財布も購入。




それが、これだっ!






ジャ~ン!!




システム手帳



え?





下の雑誌??





あーこれは、たまたま嫁が読んでいた雑誌が下にあっただけです。
化粧品の雑誌です。




そう



たまたまです。





決して私が好きだから、とか、好きなタイプだから、とか、モエ~とか、仕事で疲れている時に、さりげなく自分のホームページを見て、チラッと見て癒されようとか、そんな理由では全く無いですから。はい。





そうなんです。システム手帳を買いました。




雑誌を読むと
えっこの子、AKBなの?!!・・・
・・・AKBあなどれん。

値段も含めて雲の上(100万円以上)なんですが、

美しすぎる腕時計を紹介します。



ブランパン(クロノグラフモデル)

ブランパン

ブラパン(3針モデル)

ブランパン3針



パテックフィリップ

パテックビリップ


あー

美しい
