これ、マツダのcx-5です。

カッコいいですね~

cx-5


何がスゴイって・・


これ、


ディーゼル車なんです。


軽油で走ります。



しかもクリーンディーゼルで、200km/hオーバーのスピードが出せる。
音も少なめと。



マツダはスゴイです。技術力が。
毎朝、教育テレビでコッシー見てます。はい。

イスですね。

そして、サボさんというサボテンもいます。


この間、スイちゃん(女の子)とコッシーが汚いランプを見つけ磨いたところ、ランプの精(サボサン)があらわれました。

このランプの精は言います。「磨いてくれたお礼に願い事を叶えよう」


私は、出勤前だというのに、真剣に考えてしまいました。「俺だったら・・・・」



みなさんは何を願います??



私は・・・・



「10000兆円の貯金」でした。はい。


これだけあれば・・・って思いますよね。えぇ。



では、



みなさんに問います。



もし、10000兆円の貯金があればどんな生活をしますか?




考えてみてください。








私は、



めーーっちゃ考えに考え抜いた結果



一週間程寝る前に考えた結果(平和やな~)







今と変わりませんでした。





みなさんはどう思います??


妻と子供が2人います。そんな状態でです。




まず、ふと思いつくのは「大豪邸」を建てるでした。はい。とっても庶民的な発想でスイマセン。


でもです。


大豪邸を建てたくても建てれない私のよ~な人がい~~ぱいいるわけですよ。


その人たちからは、妬まれますねー。ええ。これはやっぱそうでしょ。そう思いません?


そして、「大豪邸」だけに目立つ!!


そうすると・・・


悪い人たちに目を付けられ易くなる。悪い商売の人も寄ってきます。多分。


そうすると・・・・



セコムしてますか??

って事になりますよ必然的に。


まあ心配事が増えるって事です。子供たちにも被害があるかもしれません。



そうなると・・・



ちょっと小さめの家にするか・・・。ってなります。



でも、今回の津波災害のような事があるかもしれません。



マンションの高層階方がいいかも・・・・


しかも、今のマンションですと、結構毎朝挨拶もしますし、知り合いにもなっている。

子ども会も全てマンションで簡潔してます。理事会もしっかりしていて、コミュニティーができてるんです。

はい。いざという時に、みなで協力し合えると。



住む所は今のままの方がいいのかな・・・・・古いけど大世帯だから・・・。




次に、仕事です。



辞ーーーめたっ!!!って思う人が大半だと思います。



でもですよ。



仕事辞めて何します???



まーしばらく遊びます。海外行ったりします。


でも、そのうち飽きてきません??



私は・・・・・多分何か仕事がしたい!!ってなると思います。


私、理系なんですけど、大学3年までに単位は取ってしまっていて(超真面目)、まー残りの1年、ボーっとしていたわけです。旅行したり映画見たり。

まーね。親父に「大学院行け」と言われましたけど、さーすーがーにー「仕事がしたい」って言ってしまいました。えぇ。もーええ加減働きたいと。人間の極限状態の本能ってやつかもしれません。

えぇ。


あれが人生最大の失敗でした(笑)。やはり年配者の言うことは経験に裏打ちされた信憑性があります。


まーそれは置いておいて、働き急いでしまうくらい、働きたくなるもんです。



じゃー、それから仕事するとして何します??



はい。門戸を開いているのは、結構仕事を辞める人が多い、俗に言う「ブラック企業」ばかりです。


あなたがお金持ちになったからといって、企業が求める人材は変わらないって事です。

若干、あなたの財力に目を付けた悪徳なハウスメーカーとかは営業に抜擢するかもしれません。まー、買えって事です。


ここで気付きますね。棚から牡丹餅的にお金が手に入っても、自分の能力は変わっていないって事に。企業は相変わらず即戦力を求めてます。



じゃあ起業か??



シロウトの起業は危険なニオイがプンプンしますね。


借金泥沼経営というか・・・。


もちろん、自分の確固たる意思があれば別です。

絶対、このジャンルでやったるで!!ってやつですね。


それも無い場合は危険すぎますね。芸能人とかの起業で何となくその事は分かります。




つまり・・・・長く勤めれている今の仕事がいいって事に気付きます。




ここまで考えると



「1億円の宝くじに当たった人が仕事を辞めて、不幸になった」という噂の、論理付けができます。




はい。結論。



よって、現状とあまり変わらない。





・・・・



まあ、せめて、良い車くらいは欲しいな~


ポルシェパナメーラとか。


ローン組んだとか言っとけばいいわけですから。



私の貯金10000兆円の結果は、現状+ポルシェパナメーラでした。
忙しい人と、暇な人、どっちが仕事の上でミスが少ないと思います??


忙しい人らしいです。

えぇ。


気が張っているからなんでしょうけど。名前は忘れましたが、有名な元最高裁の判事は、あえて仕事を引き受けて自分を忙しい状態に保っていたそうです。ミスをしない為に。


それと一緒で、忙しくて勉強時間が取れない人と、浪人して無尽蔵に時間がある人、どっちが先に難関試験に合格すると思います?


やっぱ、なかなか勉強時間が取れない人みたいです。少ない時間で、どうやるかと、集中力も全然違うみたいですね。優先順位もつけますし。

そう考えると、自分が高校生の時も、クラブ活動ばかりしてる奴がなぜか頭良かった理由付けができます。




やっぱ、人間、暇になるとロクな事がないです。


失業者が増えて、仕事とをなくして暇になると・・・・ロクな事しないでしょ。



そう考えると・・・・よし。条件はそろった!!
名古屋市の河村たかし市長は副市長や区長などの幹部職員を全国から公募する考えを示した。来月にも要項を発表して募集を始め、2012年度から随時、採用していく。公募の対象は、副市長や各局長など中枢ポストのほか、市内16区の区長、教育委員会や人事委員会の委員など。
 河村市長は中小企業の社長やスーパーの店長などを例示して「頭を下げられる人がいい。価格競争や人付き合いの仕方が分かることも大事。われこそはという人は手を挙げてほしい」と語る。


私は、この記事を見て、河村市長ってホントにスゴイな~と思いました。

だって、ホントに市民サービスが良くなって名古屋市が活気づきそうなイメージがわきましたので。





今の政権って何なんでしょ。



仕事で疲れて帰り道、雑誌を開けど、これからの日本暗いことだらけと。

消費税アップで国民の生活はどうなるとか。

年金の今後とか。



何なんですかね。


確かに責任政党である事は大事かもしれません。



でもですよ。


国民に対して、日本の未来に光や希望を見せるのも政権政党の為せるワザだと思うんですけど私は。

こんな良い事が待ってますよと。



そんなの一切無し。給与カットやら消費税アップやら年金削減やら子供手当て削減やら。


その先に何があるんですか?


景気の良い話一つくらい欲しいものです。


借金返済に追われ、国民が職をおわれ、ハローワークに長蛇の列。


そんな未来に突進してしまっています。



私は以前から言ってますが、まず景気回復を第一に考えるべきです。


と思います。一国民の意見です。



景気回復の為に何をするか??


とりあえず、トヨタを支援して、もう一度1位に返り咲いてもらいます。

その次は国立漫画博物館の建設。


いやいや、あったら私行きますよホントに国立漫画博物館。
