上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費税が強引に閣議決定されそうですけど。


国会議員の報酬削減と、定数削減の話って
どうなったんでしょ??

国民に負担を強いる前にまず身を切るとか
言ってましたよね確か。



さらに、こんな時代に、議員宿舎の激安賃料をさらに値下げ。


もっと消費税増税の前にすべき事があると思うんですけど。


第三号年金とか。そもそも保険料払ってない人の年金とか。
さらに夫は税金も軽減ですから。
今の子育て世代の、働けない子供のための税額控除は無くなったのに。
働ける人が働かないで、税額控除はどう考えてもおかしいと思うんですけど。
保育料も跳ね上がりました。



私、今回、亀井さんが結構好きになりました。
小沢さんも。





スポンサーサイト
商標法70条2項に「登録防護標章には、登録防護標章に類似する標章であって、色彩を当該登録防護標章と同一にするものとすれば登録防護標章と同一の標章であると認められるものを含む」とあります。


さて、H20年の過去問題にこんなのがありました。

「他人の登録防護標章と、色彩のみが異なる標章は、商標登録されることはない。」

私は、まっさきに「O」としました。
だって色彩だけ違ってあとは全部一緒なわけでしょ。


ところが答えは・・・・


×


ええ~!!


解説は、他人の登録防護標章と「類似する標章」でなければならない・・・・と。


ええ~!!(再び)

だって、類似どころか、色彩以外は全部一緒やんか!!



と思ってましたが・・・・。



気付きました。


赤十字と緑十時です。


意味合いがあまりに違いすぎて、非類似なんです。


こんなやつは、色彩のみが異なっても類似していないんですね~。


いやー発見ですわ。



あと・・・・

同じ形をしていて色彩のみが違っても、片方はめっちゃ黒でシンプル、もう片方は超派手派手な色彩で、パッと身で類似範囲を超えて非類似になってる場合もあり得ますね。


こんなパターンもありますよ。


(一応ドーナツです・・)

(一応タイヤです・・)

指定役務=「自動車販売店での便益の提供」


するとどうですか。

上のドーナツは自動車販売店専属のドーナツ販売

下のタイヤは自動車販売店でのタイヤ販売

って事になりますよね。


すると・・・・ドーナツとタイヤ・・・


非類似ですね~^^


指定役務が同一で、色彩のみが違うだけでも、全体として非類似があり得るって事です。


(豆知識)
標章ってのはブライトリングのマークですね。これが商品(腕時計)に付けられて商標となります。
ブライトリングが需要者の間で広く認識される(有名になる)と、ブライトリングのマークを付けたチョコレートとか売り出すヤカラが出てくるのが想定されます。そこで、ブライトリング社はブライトリング:指定商品「腕時計」を、非類似商品の「チョコレート」まで権利を拡げるために申請ができる。有名になっただけに特権があるんです。それが防護標章です。SONYは、かなりの数の防護標章を持っているとか。商標でガードできるのは類似の範囲までなので。
なんだか、最近公務員給与の削減!!とか人気取りの為に一生懸命アピールしてます。

自衛官は被災地で頑張ったら据え置きで許してやると。


私、思うんですけど、国会議員の給与大幅削減と定員減の話って何処へいったんですか??最初は公務員給与削減とワンセットでしたよね。


一番問題は、何やってるかわからない人達と、国会のイスで毎日寝ている人達。政府高官の方々は別として。



そもそも参議院ってホントに必要なのだろうか?さんざん反対しても結局衆議院で決まっちゃうワケでしょ。


公務員だって、若手は散々働かされて年収300万円~400万円ですよ。そんな公務員の給与を大幅カットで、自分たちは、そんな公務員に法案作らせて、イスで寝ながらに2000万円以上の年収なわけでしょ。


ちょっと普通に考えればオカシイですよね。







今日はちょっぴりオタクに語りますよ~。ええ

めんどくさい人は読まない方がいいですね。時間の無駄ですから。

なぜかって??

今の今まで仕事だったからですよ!!テンション上がりっぱなしでやってられません。もう11時半ですよ。寝たらまた仕事です。


さー、何から話そう・・・。


私がブライトリングが好きな理由からいきましょうか。(さーもう嫌ですか?)


やっぱね、なんでロレックスじゃないの??ってなりますよねそりゃ。


私、2番手を応援するのが好きなんです。


ええ。


メガドライブって知ってます?(突然)

SEGAから出ていたゲーム機種本体なんですけど(そういえば最近SEGAってどうなったんだろ)

私は、そのメガドライブを持ってました。



その当時のNO1、ロレックス的存在は、なんといってもPCエンジンですよ!!ええ。これは間違いない。

めっちゃ画像が綺麗!!そしてソフトも豊富。


それに対してメガドライブはちょっとコアなファンがいる感じでした。


私、も~PCエンジンをいかに抜くか。メガドライブが一番になるかを夜な夜な考えてました。


本屋でも、PCエンジンの雑誌の前にメガドライブの雑誌を置いたり。

皆が目に付き易いところにメガドライブの雑誌を飾ったり。


なんていうか・・・燃えるんです。



今でいうと、プレステ3を見つめるX-boxって感じでしょうか。もっと分かりにくいですか。



まーとにかく2番手がすきなんですよ。1番より。


マラソンでもそうでしょ?絶対に抜けない1番の誰かがいるから燃えますよね。もっと走り方を改良しようとか色々考えるわけでしょ。

これ、自分が1番になったらどうです??


私は、燃え尽き症候群マッシグラ。



2番手の方が燃えますね。


だからTOYOTAよりも私はHONDAやマツダが好きなんです。
なんていうかSEGA的でしょ。


そんな理由でブライトリングです。ロレックスではなく。



あとはアフターケアですかね。オーバーホールを正規会員は半額にしてくれたり。
正規代理店で購入が必要ですけど。

あとはブライトリングホームページで、正規会員は自分のID、パスで自分のページを持てて、他のオーナーとやりとりできたり、自分のブライトリングを自慢し合えたり・・・・。

まーこの自分のページ、めっちゃ重くて、まったく見る気しないですけど!!


あとは、毎年6月頃にワインパーティーに案内されるからですかね。オーナーは無料で飲み放題の。



もし、この招待も今年来なくなったら・・・・・。



ロレックスに鞍替えやな。まーなんていうか残念ですよね。もしそうだったら。企業の理念がね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。