上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近どんどん欲望が減っています。


年齢のせいでしょうか・・・。


みんなこうなるのでしょうか・・・・。



ベンツ乗りたいとか、大きな家とかあるじゃないですか。そんな思いが減ってきてます。



最近は、小さくても風が防げる暖かい家と、たま~に美味しい食べ物(私の場合は海の幸:蟹・テッサ・etc)が食べれて、たま~に気持ちいいマッサージが受けれれば十分幸せです。


なぜでしょう?
こんなもんでしょうか。


これが「大人」ってやつですか。


大人の階段のーぼる~♪


このままどんどん大人になって、どんどん欲望が減って、最後に悟りを開くんですね。



あっ、嫁のテーブルの上に本が置いてありました。


そのタイトルは、

「普通の人がこうして億万長者になった」
スポンサーサイト
またまた的中というか、なんというか。

私、2012年1月29日の記事で、中国の物価上昇により、企業はインドへと予想しました。


そして、今日の新聞の記事で、企業が中国からインドへ資本移動とありました。

反日の影響もありますけど、それはキッカケで、実際は中国の物価上昇でしょうね。



だれでも1年後くらいは予想できて、それくらい世の中はシンプルって事です。




さて、じゃあ、この今現在の日本をどうすれば良くなるか?


私は、何度も言ってますけど、麻生元首相がされた「一括交付金」だと考えてます。1人2万円。
バラマキ・・・目に見える、わかりやすいバラマキですね。

あの時は、一括交付金商戦がワッと盛り上がりました。そういうのが大事だと考えてます。活力になりますから。何事も生み出すにはまず活力がないと。



今の緊縮一点張りだと、どんどん日本は小さく萎縮してしまう気がしてしょうがない今日この頃。



そういえば専業主婦の扶養控除廃止って一応議論はされてたんですね。延期になったみたいですが。

でも、子供の扶養控除が廃止され、ポジティブアクション・女性の社会進出が叫ばれている昨今に、専業主婦の扶養控除の温存はおかしい。余計に働く足かせになってます。

それこそ少子化が問題なら、子供の扶養控除を温存すべきだったはず。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。