今日は嫁の誕生日でした。

40歳の節目の誕生日だけに、先見性のある私は前もってプレゼントを要求されるだろうこの日のために、コツコツと貯金をしてきたんです。

そうなんです。コッソリとコツコツと。

コッソリとしていても、感の良い嫁は「ちょっとあんた!ヘソクリしてるんじゃないの!!」と私に冷たくあたります。

私は心の中で、こうささやきます。

あなたのために貯めてるんだよ・・・


雨に負けず、風にも負けず。私はこの日のためにコツコツと貯金をしていました。

そして今日、私はついに嫁に誕生日プレゼントを買いました。

踊る心とは裏腹に、私は平穏を装います。

購入したのは、左の私のプロフィールにもあるように、尊敬するアインシュタインが身につけていたのと同じく、

ロンジンの腕時計です。

ロンジン2

ロンジン

素敵です。

間違いないです。素敵すぎです。

俺センス良すぎ。



でも、間違いなく「年上」の嫁には感謝しています。

何を??

ですか??


例えば、今日のできごと
俺「最近、食べてもすぐにお腹がいたくなって、下痢で出てしまうんだよ・・・病気かな・・・」
嫁「あーあるある。よくあるよ。それ、食べ過ぎなんだね。私そういう時は、全く食べないようにしてる。そうすれば3日くらいすれば治るから」
俺「へーそうなんだ・・・・・」


「年上」の嫁は、私が経験する病気は、すでに経験済みで、相談すれば適切なアドバイスがもらえます。

