ついに年末ですな~

半年や、2ヶ月前なんて、年末がとっても遠くて、とっても特別なシーズンだと思ってましたが、いざきてしまえば、なんて事はないですね。

色んな年末のイベントが特別に思えてましたが、いざ当日を迎えると、たんたんと機械的にこなしていってます。
あたかも普通の日のように。
そんなもんかもしれませんね。

いやーしかし年末はいっきに1年の出来事を全てを忘れてしまおうと思っていたんですけど、思いのほか気持ちの良くないことが多くって、それ自体を忘れたい!って事が多くって・・・・ちょっと今年の年末はツライ年末ですね。

なんでしょうね、このモヤモヤは・・・・。


でも、そんな時にも、やっぱ一番癒されるのは家庭ですね。
いやな事があっても、息子を自転車の後部座席に座らせて
「イヤッホー」って二人で言いながら走らせてると、結構爽快で幸せですね。
クリスマスプレゼントも夫婦で何にしてあげようか考えて、当日の朝に
「あっサンタさんきたー!」と驚いてみせると、とっても息子がウカレた感じになったり。
今年は、息子たちだけでなく、嫁は私に対してもサプライズのプレゼントを用意してくれていて。

こういうのって、やっぱりなんていうか幸せな気分にしてくれます。


やっぱ今の嫁と息子たちでよかったな~とシミジミ年末に思ってみました。
まず仕事があって、家庭があるんでなくて。
まず家庭があって、仕事をするんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
