いやー年末は行ってきました淡路島

今年のカウントダウン。2010年0時0分は島でジャンプしました。
これで連続して約10年ほど、年が変わる瞬間に地球上にいない事になります。

それから、島の儀式とでも言うのでしょうか・・・恒例行事で、正月は山に登りました。
なめてかかってましたが、なんと片道2時間
本格的な登山を今まで経験したことが無かったので、最初ブーツで行こうとしてましたがとんでもなかった。
つからった~。
そして、山頂の神社にお参りをして、持参したお餅をそこで焼いて食べます。
なんというか全てが新鮮で・・・・
正直当日はつらくてつらくてもう二度と、こんなん嫌やと思ってました・・・でも時間が経つと、もう一度登りたくなってきます。不思議ですね。登山家は、こうやって山に魅了されていくんでしょうか。

それから、おじさんとの約束どおり、タコの踊り食いを頂戴してきました。
それ以外にもナマコの刺身やらアナゴの刺身やら。
もうなんだかゲテモノ食いみたいで。
釣ってきたマグロみたいなデカイ魚(カンパチって言ってたかな)をすぐにさばいて食べたり、
当然、浴びるように酒をつがれるわけで・・・・・・・・・恐るべし淡路島

私、刺身大好きなんですけど、毎日毎食でてくると、さすがにゲッソリ。


いやーでも総じて良かったです。
何よりも、お別れの時、バスに乗った私を
「おっちゃーん!また来てな~」
って言いながら走っておっかける2人の甥っ子と姪っ子なんてもう・・・
うん感動した!

正月に、日本を離れて、小さい離れ島で全てを忘れて過ごすのも、なかなかオツですね。
って、島も日本か^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>これで連続して約10年ほど、年が変わる瞬間に地球上にいない事になります。

これを真とすると、鳥はほとんど地球上にいないことになりますな。
2010/01/05(Tue) 13:06 | URL | n | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
