上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん

老後について

考えたことはありますか?


うちの子二人は、なんだかんだで、やっぱりママっ子です。
そりゃね。パパが仕事している間、ママばっかでしょ。
明らかに一緒に過ごしている時間が少ないですから。

でもまー私も職業的にプライベートの時間を多くとれるので、他のパパ達よりは若干なついてくれていると自負しておりますが・・・。


それでまーちょっと、今日、老後について考えてみたんです。

私が嫁よりも先に死ぬなら問題はないんですけど、問題は、嫁に先立たれてしまったらです。


まず、自分で料理しないでしょ。それで、子供もそのころ、嫁よりもなついていない私の側にいてくれるかどうか・・・・。

最悪、一人です。

60~70歳で再婚もなかなか考えられないし・・・。
仕事も定年を迎えて、毎日一人でぼーっと・・・。

なんだかとーってもくら~い気持ちになってきました。



やっぱ、そんな時のためにも、自分で自営だとか、仕事をもっていると、助かるんですけどね。
資格ってそういうことかな~なんて。

もしも寂しい老後だったら、人助けしたり、何か世の中の役に立つことやりたいですね。
そうすれば、なんだか、さみしい老後でも前向きになれそうです^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。