今日のビリヤード(ボーラード)の結果

5- 9/ 72 6- 6- 5- 6- 8/ 3/ X81  TOTAL 106


やっと普通に恥かしくない点数をとれました。

一応この点数、B級ランクの点数です。


ビリヤードでは

初心者  0~  39

C級   40~ 99

B級  100~149 

A級 150以上


というランクに分かれてトーナメントが行われるんです。


なんだかこの歳になって、ビリヤードから色々と教わります。

何にでも共通かもしれませんが、より点数を多くとる、より上手くなるのに一番大事なのは、
シツコイ程の繰り返しなのかな~と。
受験勉強でも、資格の勉強でも同じかもしれません。

もちろん基本は大事です。ブリッジとかスタンスとか。
でも基本って最初の一部であとはひたすら繰り返しができるかどうか
うん。そんな気がします。「受験は要領」とか言ってる人いますけど、嘘です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
