今の世の中は一言で言えば、「中央集権の弱体化」状態です。

地方分権がこれほどにまで叫ばれ、正当化されているって事はそういうことです。

中央も橋本知事や東国原知事の発言に影響されてしまいます。


これは今に始まった事ではありません。


桃山時代、天皇の集権的権力が弱まり、戦国時代へと突入。群雄割拠時代を迎えました。
江戸幕府の集権的権力が弱まり、坂本竜馬をはじめとする志士達が現れました。


こういう混沌とした時代にはいわゆる「カリスマ」の誕生が必ずあります。

そして、都も京都→大阪(豊臣)→江戸(徳川)→東京と変遷を遂げています。


さて、今後日本はどうなってしまうのでしょう???


政治の世界は「世論の世界」です。その時の世の中の流れで、政権が動きます。

ということは、このサイトを見ている人や、市民の感情が、そのまま反映されていきます。


さて、改めて今後どうなと思いますか??




::::私の読みでは:::

しばらく民主党政権が続きます。
アメリカの普天間問題も、アメリカの言いなりで決着

仕分け作業のパフォーマンスで、国民のガス抜きをしつつしばらく続きます。

どこかにちょっとずつシワ寄せが来ます。

そのシワ寄せが溜まりに溜まって、国民も始めてこれじゃまずいってなります。
来年の子供手当て完全版のあたりに何らかの動きがあるでしょう。消費税大幅UPとか。
国民の生活が立ち行かなくなります。

そこでカリスマの誕生。

カリスマの条件は若くて容姿端麗です。


自分の身の回りを見てください。芸能人をはじめ、ゲームの出場人物、ヒット歌手。ほぼ若くて容姿端麗なんです。

容姿端麗っていうのは、それだけ人に対して魅力的で影響力があるって事の裏返しです。

今の新党がイマイチなのは、みんな主人公がお爺ちゃんだから。


私の読みでは、小泉二世あたりが本命じゃないですかね。
まともな事を言い、バランスがとれていればの話ですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
