いやーまったく勉強できません(泣)

やっぱ、独身時代と子供2人時代では、まったく自由度が違います。

勉強しようと机に向かう

「パパ、何してるの?」

「勉強だよ。すまないけど静かにしてて」

「ダメ!!あっちで遊ぶの!!」

「ごめんよー」

「ダメーーーー!!遊ぶのー!!泣き出す」

「はいはい(トホホ)」


まーでも、今、生活できているからいいわけで。
もしも、今職が無くて・・って事だと、もっと違うと思います。


結婚前に資格をとっていたら、今とはまた違った人生だったのかな~??なんて


もしも、資格職についていたら・・・・・
多分、それなりに人生歩んでると思います。
まず、公務員の奥さんをもらってると思います。

事務所の所長と折り合いが合わなくて事務所辞めたい・・・・とか、独立したけど仕事が無くて・・・なんて、子供がいたら言ってられませんから。子供がいる今だからこその発想かもしれませんけど。

そんな意味でも、そういった可能性のある業界だけに、奥さんで収入に関する保険をかけます。
いやー私って、そう考えると、結構無茶できないタイプかも。博打も保険をかけてするタイプかもしれません。

でも、実際に公務員の奥さんをもらってる資格職の人って多いです。
子供たちが通っている保育園の友達のパパが弁理士さんですけど、奥さん県庁の職員です。
考えることは皆同じかもしれません。


現在、嫁は民間だけれども、育休を3年しっかりとって復帰してるし、定時には帰れているし、比較的公務員的な職場なので、私が無茶しようと思えばできるんですけど・・・・。

さて、どうなることやら・・・乞うご期待
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
