上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、まったく私の読みどおりにきました消費税10%

ここまで、このブログで発言している事が、そのとおりになると怖いもんです。


これ、あきらかに失政です。
みなさんも思いませんか?

国民の反感を買わないように、それなりな理由を言ってますけど。

だって、そうじゃないですか?
10%ですよ!

ちょっと政治家やら権威をもっているお金持ちの方々は庶民の感覚が分からないんでしょう。

ズバリいいます。

10%は高い
だって1割ですよ!


次に起こることは、消費者の買い控えです。
経済成長をうたってますけど、絶対景気良くなりません。

次にどうなるか、

10%を含めてそれなりの値段に商品の値段が落ちてきます。
消費者の出費は変わらず、商品そのものの値段は下がるので、お店の売り上げが減ります。
売り上げが減ると、雇用を減らすか、給与下げます。さらに買い控え。

雇用をあまった税金でなんとかするってね、絶対に一時だけですよ。最初だけです。
最初だけ仕事無い人が、期限付きで雇われますけど、そのうち今の水準に落ち着くでしょう。


じゃあどうすりゃいいの??

私は、麻生さんのやり方が一番良かったと思ってます。だから麻生さんマンセーなんですけど。
麻生さんが、今も変わらずに総理大臣をしていたら、間違いなく今景気いいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。