いやーまたロト6買ってしまいました。
それで色々と考えてたんですけど。


みなさん100人の中の1人に選ばれる自信ありますか??

えーと旧司法試験も、公認会計士試験、司法書士試験、弁理士試験も、いわゆる超難関試験って言われている資格試験の合格率は、だいたい3%くらいです。

まーだから100人中の3人でもいいです。


王妃が結婚相手を見つけるために、まず3人に絞るために、あなたを含めて100人と面接するんです。それでその3人に入る自信はありますか??


私は・・・・なんとなくあります。(根拠の無い自信)


それでは、もしこれがさらに10倍の1000人になったとしましょう。

1000人中の3人に選ばれる自信はありますか??


さすがに私も1000分の3はちょっと自信が・・・・・・。

さらに10倍の10000人中の3人は・・・・もうさすがに・・・。


それではロト6ですが、1等当選の確率は600万分の1です。
サマージャンボは1000万分の1です。


いやーすごい。

そりゃ宝くじを開催する側は120%儲かりますよ。
コメント
この記事へのコメント
3%
王子さまv-253の結婚相手が集まってくる面接とすると、私は自信ないわ(笑)
そう思うと、明日は一般人の中の8%に入ればいいからまだ楽なのかな?
あまりそうも思えないけど^^;
2010/06/26(Sat) 22:06 | URL | sana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ★ スペシャル特典1   メールサポート3回分   「信頼して相談できるか...
2010/06/27(Sun) 17:07:05 |  あれ欲しい
