菅さん、消費税10%にしないと、日本は借金が多いから、ギリシャみたいになってしまう!!

とか言ってましたが・・・・そもそもギリシャは外国から借金してたんですけど・・・。日本とは根本的に違う。


ギリシャの時の問題は、外国からの借金を返せなくて、信用を無くして、最大の取引先の外国にもう「国債を買ってもらえなくなる」(借金できなくなる)ってことです。


日本はどうですか??国債が信用無くて買いませんか??
日本の最大の取引先は日本の法人と個人ですよ。

つまりは、国債がとっても危ない商品で、買いたくない!(国が借金できない)ってなると危険なんです。

どうですか?

みなさん、国債買うの怖いですか・・・?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
