ついに買いました。YAMAHAのAVアンプ!
AVアンプ


すんげーいいっす。はい。


このAVアンプにスピーカー(left center right left-back right-backの5個)を繋ぎ、テレビとアンプをHDMIケーブルと光ケーブルで繋ぎ、DVDプレーヤーとHDMIケーブルで繋ぎ、ipodドックをつ繋げば、立派なホームシアターのできあがりです。
avアンプうしろ


実際に映画館で「インセプション」を観て、その後、我が家のホームシアターにて「アバター」を観ましたが・・・・

正直いって、我が家の方が映像、音質、迫力共に上回って感じました。(より小さな空間だけに?)
アバターは5.1chサラウンド(スピーカー5個対応)なので、主人公の後ろで爆発があれば、後ろのスピーカーから爆発音が出ます。後ろから前に戦闘機が飛べば、後ろから前に音が流れます。


確かに映画館はスクリーンの大画面がありますけど、やっぱりどうしても画質が粗くなりますね。大きい分。


我が家で観たアバターは・・・・いや、ホントに圧倒されました。



もちろん、子供がいない時でないと、重低音、大音量では見れませんけど。


興味のある方は、是非、ホームページ右上の「楽天オーディオ市場」にてお買い求めあれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック