上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ある自分について、考えた事ってありますか?

資格試験でも、大学受験でも、入社試験でも、全ては「強い動機」があって、やっていることなんだなーと。

いや、一部例外はありますよ。会社経営のお金持ちの家に生まれて、そのまま後を継ぐとかね。

でも、そんな例外を除くと、弁護士になってる人も、若い頃に、お金を騙し取られて、法律の勉強をする必要を感じたとか、お金持ちになりたいと強く思ったとか、何かしら「強い動機」があって、やってるんだなーと。

全ては、何かの出来事が偶発的に起こって、それにともない、強い動機が生まれる。

生まれつきの性格も影響しますけど。


基本要素としては、「生まれつきの性格」と、「偶発的な出来事」

それが今の自分をつくっている。


そう考えると、「運命」「大自然の流れ」の存在を強く感じる。

人生力を抜いて、大きな流れに身を任せる。
人生なるようにしかならん!!

毎回、淡路島に来ると、そう感じる。
運命というか、大自然の力には到底及ばない。自分がとってもちっぽけに感じるというか。海で、ある程度泳いで陸を離れて振り返ると、砂浜の人々かアリのようで。

海につかっていると、大きなエネルギーに包まれている感じがします。


なーんて哲学的なことを、一人フランス料理しながら考えてました。
ホテルから外2









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。