最近世の中の大きな流れが「停止」に入ってる気がします。

そろそろ年末だからでしょうか?

大きな話題も無く、進展も無く。隣の戦争に至ってもそうですね。このタイミングで一気に北朝鮮を飲み込み、自国の利益に繋げたいアメリカ、韓国VS仲裁に入り、北朝鮮を含め、今後の世界情勢の主導権を握りたい中国の睨み合い状態。日本は蚊帳の外。


最近の話題と言えば、もっぱら海老蔵です。

殴った相手が出頭しました。これが唯一の最近の動き。


経済力のある海老蔵側は、お金にものをいわせて、ミンボー対策で有名な大物弁護士をつけました。そしてあの会見です。みなさんどう思いました??嘘八百だろ~~!!気持ち悪い!ではないですか?? 聞かれても、「初対面です」「殴ってはいません」「記憶にございません」「そう・・・だと思います」。

私は、流石だな~と思いました。いや、弁護士が。

ウソ八百でも本当になるのが民事です。

民事の世界では、弁論主義なので、「自白」という証言が一番怖い。今回のような注目を浴びている事件では、報道がすさまじいだけに、ちょっとでも自白してしまえば致命傷です。裁判になったらハイ敗訴。

それに対して、殴った側の連中は「ウソだー!」「なんであんなに平気でウソを言い切れるのか気持ち悪い」。と言ってました。多分この発言は信憑性が高い気がします。

でも、いざ裁判になったらどうです?考えてみてください。

海老蔵は、知らないって言ってますよ。記憶にないとも。

それを覆すには「反証」、つまり証拠を提出しなければなりません。これは難しいと思いますよ。
知り合いだという公に認められる証拠を出さないといけません。

それに対して海老蔵は、知らないって言ってるんです。

知らない事の証拠は「無い」事です。何もしないだけでも裁判では海老蔵が有利です。


さーそれに対して、出頭した相手はどうか?

こちらも弁護士をつけたそうですが、さっきも言ったように裁判に自白は不利になるので絶対に発言はさせない方針のはずなんですが、まーポロポロと喋っちゃって。

挙句の果てに「ムカついたから殴った。俺が」と簡単に言っちゃいました。自白です。確定です。この報道を見た弁護士は、あちゃ~(泣)ってなってる気がします。


悲しいですね。せめて殴った事を自白するつもりなら「正当防衛」を主張させるべきだと個人的には思ってしまいますけど。「海老蔵が灰皿で殴りかかって来て殺されると思ったので攻撃した」とか。


お金持ちが守られるのが資本主義。どんだけムカついても、お金持ちがやっぱり守られます。

一連の報道を見る限り、私は海老蔵に非があったんだと思ってます。みなさんはどうですか??
でもお金があれば守られるんです。ウソもねじ曲げられて。


相手側に一発逆転があるのでしょうか??あえて発言させたのか??弁護士の腕が試されてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
