男の三大欲求

について考えてみます。


男性諸君も一緒に考えて見てください。


というよりも、あまり考えずにパッと浮かぶものは何ですか??

恥かしがらずに!!




私は、まず・・・


①いい車
アストンマーチン ラピード
アストンマーチン・ラピード 女性がこれまたステキです

②いい女
石原さとみ
再び登場石原さとみちゃん。まるで私が石原さとみちゃんを好きみたいになってますが・・・

③いい肩書き(学歴)
弁理士バッジ
キラキラしてますね~ 弁理士バッジです。

かな。

あまり、「お金」に執着はないですね。

肩書きがあれば、ある程度の収入はあるでしょうし。

生活できればOKです。


それより、「いい女」に、心底私に惚れていてくれて、尽くされて、そんな人と、旅行とか行けれればOKです。そして、いい車と肩書きがあると、なおさら満足です。




これが、私の欲求というか、男性像です。


みなさんは違います??




また、今年の成人式の話に戻りますが・・・


今の新成人は、この3つが要らない。


彼女も別に欲しくない。車も欲しくない。あまり肩書きもいらない(そこそこでいい)。


これがヤングな発想だとすると。


私・・・・・いや、あなたもかもしれませんが・・・・もうオヤジです(泣)



つくづく今の若者の考えは分からんな~・・・

って思いますよね。ええ、思いますよね~ええ~。私は思います。


でもですよ。


もしもです。もしも上記の3つが手に入ったら・・・・・

どうですか???

あなただったらどう思います??


私だったら・・・・3つとも別に~・・・

になるような気がします。



今の時代、とっても裕福になりました。


もしかしたら、どれもこれも、今の若者にとっては容易い事になりさがったとすれば・・・理解できますね。


確かに、大学だって全入時代ですし、男女間の距離も、フランクになったというか、昔とは大きく違うみたいですし。



そうするとホラ、私が以前にも言ったように、今の新成人が皆「社長のような態度」だ・・にも繋がってきます。全て整合性がとれます。全てを手に入れてしまった。もしくは手に入れるのが容易いと思うことで、社長と似てくると・・・・。なるほど~。全てには理由がありますね。


そういえば・・・私が昔、塾で中学3年生を教えていた時の事をふと思い出しました。


男子学生「先生、恋愛の相談があるんです」

私「おーなんだ?」

男子学生「今、彼女を3マタしてるんですけど、後腐り無く2人をフルにはどうすればいいですか?」

私「そんな羨ましい経験は無いので分かりません」




ここからは私、個人的な意見なんですけど、仕事って、だんだん「人の喜ぶ、満足する顔が見たい」ためにするものに変わっていくと思うんですけど、ツライ感情を抱えている人を笑顔にしてあげるだとか・・・。そんな所に仕事の魅力というか醍醐味があると思うわけですが、最初からそれは難しくって、最初はやはり、上記3大欲求から入っていくんじゃないかなと。・・・・思うわけです。

今の成人はそれだけに、最初は何を起爆剤に社会へ出て行くのか・・・・。私は教えて欲しい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
