名古屋市の河村たかし市長は副市長や区長などの幹部職員を全国から公募する考えを示した。来月にも要項を発表して募集を始め、2012年度から随時、採用していく。公募の対象は、副市長や各局長など中枢ポストのほか、市内16区の区長、教育委員会や人事委員会の委員など。
 河村市長は中小企業の社長やスーパーの店長などを例示して「頭を下げられる人がいい。価格競争や人付き合いの仕方が分かることも大事。われこそはという人は手を挙げてほしい」と語る。


私は、この記事を見て、河村市長ってホントにスゴイな~と思いました。

だって、ホントに市民サービスが良くなって名古屋市が活気づきそうなイメージがわきましたので。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
