大阪市職員の100名以上が「入れ墨」には驚きました。

しかも7割以上が職員になった後に彫ったと・・・。

ほんともー・・・ヤクザですか?ですよね。温泉に入れませんよ! えぇ。

市役所って・・・って思ってしまいますね。

そんな温泉入れない人ばかりでいいんですか?

もし、市民の人が温泉でおぼれたって通報あったらどうするんですか?

助けにきたぞ~って行ってもね、番頭さんに「いやいやいやいや~ほんとアカンって」って追い出されますよ。


国会議員の私鉄やバスの無料パスも驚きました。

民鉄協とバス協がやめてくれと口頭でお願いしてたみたいですけど、そんなもん知るか!と使い続けているみたいですけど。

あげく、都内の高級住宅に税金で格安で住むと・・・。結局ニュースで取り上げられた後って・・・?


それでいて市民に対しては消費税上げます!!


国家公務員の新規採用を50%削減。でも議員定数削減は止めておこうと・・・。そんなん許さんと。そーこーはー譲れんみたいな。


法案作成にコキ使っている自分たちの半分にも満たない給与の国家公務員を人気取りの為に、ガンガン給与減らすと。


「分かりました!!市民に痛みを与えるまえに、まずは自分たちが痛みを負います!!」
はい、国家公務員君分かっとるね。採用半分!!

って、いやいやいやいやいや~~、まずは自分たちでしょ!!参議院とか、豪勢なイスで寝てる人とか。参議院ってどんだけ反対しても衆議院で法律決まるワケでしょ。じゃあ何で必要なのって思いますよ。


大阪市のような地方公務員は別として。


国家公務員の人達ってかなり頑張ってると思うんですけど。自衛隊も含めて。

そういえば国家公務員より地方公務員の方が給与かなり高いみたいです。なぜ?怖いから?


保険料をそもそも払っていなくても貰える第三号年金といい・・・

専業主婦の税金扶養控除といい・・・

働けない子供たちの税金扶養控除廃止といい・・・


世の中おかしなことでいっぱいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
