行ってきました石垣島
家族4人で。


皆さんどんな想像します??

ステキ~、楽しそう・・・・ですか?


今回は家族での飛行機旅行が初という事で、


「独身時代と子持ちの旅行の相違」ということでレポりたいと思います。


まず独身時代ですが、どうかというと・・・思うに、彼女(彼氏)と行った場合
1.彼女(彼氏)とラブラブ
2.彼女(彼氏)とラブラブ
3.目新しい景色や空気に刺激をうけ
4.美味しい料理、お酒、そしてタバコ
5.彼女(彼氏)とラブラブ


はい、こ~れ~が~・・・・子持ちになると
1.子守
2.子守
3.子守
4.嫁を気遣い
5.子供と嫁が寝た後に、しみじみ1人でお酒
(タバコは生命保険の兼ね合いでタブー)


はい、景色を楽しんでられません。味を味わってる時間がありません。


「あ~・・・・」って景色に浸ってると嫁から
「ちょっと、なにボーっとしてるの!!」となりますよ。


あくまで親は、子供の執事とメイドなんです。言い過ぎのようで、そうでもないんです。奴らに常識を期待してはいけません。ほっておくと有り得ないところで普通に有り得ないことしますから。


子供が小さい時に、親が旅行を楽しむなんて考えたらダメです。その考えはストレス溜めます。危険です。


あくまで執事とメイド

この発想をもって無いと心がおれますよ。



はい、それではその発想のもとにいきますよ~

まず、石垣島といえば、海!!

沖縄海
綺麗や~、ノってきた~、シュノーケリングすっぞ~(心の中)

おっ子供たちもきたか
海で二人1


と、思ったら・・・・ものの5分で


海で二人
終了

サンダルの中に砂が入ったのが嫌だそうです。


子供たち「パパ帰るよ」
「了解いたしました」



さて、旅行で海の次にと言えば・・・

ホテル!!

ですね。独身時代ならば彼女との一番楽しい空間です。ええ。
考えただけで楽しいです。
ホテル風景
ホテル風景2

綺麗やんっ!!リフレッシュしたるで~(心の中)


そんな時に突然
ホテル走り回り
長男が助走の如く、1人歩き出し(操作不能状態)

ホテル走り回る2
走り出したー!!(次男も追随)

はい、こうなると終わりです。

追っかけまわし、怒り続け、クタクタです。

追っかけないとそこら辺にある数百万クラスの壺を120%の確率で割ります。



とりあえず部屋行こっ!!ってなります。


部屋です。ここは独身時代なら、彼女との・・まさに楽しい空間です。
ホテル室内

おお~綺麗・・・ロマンチック(心の中)



すると・・・

ものの5分で
ホテル洗濯

え、何・・・この生活感。


ベット・・・・ベットは!!
ホテルベッド改造

何この隅っこ&ガード


どうですか。


だいたい想像できました?


こうなるんです。



皆が寝静まった後に、やっと楽しみの時間
石垣島ビール

この石垣島地ビールですが・・・

旨かった~!!

いや、ホントに美味しかった。


え?やっと執事を免除されたから味が分かった?


そうかも




でもまー子供たち子供なりに頑張ってました。
まず、長男4歳でカヤック・デビュー。
カヤック

最初、高波で砂浜に打ち上げられた時に「帰りたい~」って泣きべそ状態でしたが、そこから3時間、よく漕ぎ続けられました(パチパチ)。


最終日、長旅を終え、親はグッタリのところ洗濯物をたたみ
洗濯たたむ

えらいな~。アイスクリーム欲しさとはいえスバラシイ(パチパチ)



最後にオマケ写真
カピラワン
カピラ湾のグラスボード(下がガラスになってる船)
鍾乳洞
石垣島鍾乳洞
ANA
初飛行機 ちょっとは離陸時にビビるかと思いきや、まったく。上空では爆睡でした。
石垣島ブライトリング
MYブライトリング(500M防水)。石垣島で海水デビューです。なんだか水につかった方がイキイキしてるような気がします。




ちなみに・・・

妻は、石垣島旅行2日目に、竹富島(離島)で熱中症で倒れました。昔ながら民家が残る島をサイクリング中にブッ倒れ、実際の民家で休養させていただきました。ある意味ものすごく昔ながらの民家を満喫ですが、そこから旅行後半と本日に至るまで、子供2人のオンリー執事になってます。嫁はのんびり横になりながら指示ばかり・・・

はっ!・・・もしかしてホントの執事??


嫁が倒れた竹富島サイクリング
竹富サイクル

嫁が運ばれた民家
竹富民家


しまん~ちゅ~ぬ~たーから~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
