最近物騒な世の中ですね。怖いです。

ここのところ、私自身子育てに追われ、時間が無くて、ある意味政治的無関心状態でした。


でも、実際の若い現役世代って忙しくて、政治に熱く思いを語っているのは定年後の時間のあるオッサン連中じゃないです??私のオヤジとか、嫁のオヤジとか、まー70歳前後のオッサンはお酒を飲むと語る語る^^

そんなことないですか?


今日はちょっと時間があったのでネットしてみると、日本維新の会の石原さんが「脱官僚」と。

つまりは政治主導ってこと・・・・ですかね?民主と一緒?・・・ですか?


そしてさらに、維新の会からグラビアアイドルが東京都で出馬すると。

いや、悪くはないですけど。私は好きですし。

とかそういう問題じゃなくて!!


脱官僚、政治主導の名のもとに、あの緻密な国家予算(案)を誰が作るんですか?そして誰がその案にゴーサインを出すんですか?もちろん予算案だけじゃないですよ。


こうなってくるとグラビアアイドルは問題かと・・・。単なる人気取りのような気がします。


いや、あくまで一個人の感想ですが。失礼な事言ってごめんなさい。あっ炎上させないで!



でも、官僚はなんだかんだ言ってもやっぱり優秀で、大学卒業してからずーっとそういった法律(案)を作る仕事してきてる訳ですので。だから安心して任せられる部分があるような・・・気もします。だから一概に脱官僚ってどうなのかなと。民主で失敗してますし。


禁断とされた尖閣漁船の拿捕から一気に物騒な世の中になった気がします。あの時も政治の独断で行った結果だったと思います。首相が言ったとか、大臣が言ったとか、官房長官が言ったとかゴタゴタしてましたけど。



日本維新の会には、理念よりも自分の保身を優先した看板変えの人たちが多いと聞きました。


その上での政治主導は・・・・私個人的には危険な匂いがプンプンします。


橋本知事が「私たちに一度やらして下さい」と言ってましたが、どうも民主とかぶってしまいます。


石原さんは、「核保有・徴兵制復活」と言っているし。


大丈夫かな・・・・


維新の会が2位の政党に迫る勢いのようですが、自民が政権をとっても、2位の政党が維新だと、根回し的な政策が一切通らない状況も考えられます。


日本はいったいどうなってしまうのか・・・



中央道トンネル内崩落事故・・・公共事業費の削減も、問題有です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
