最近芸能人の間でも私の職場でも結婚ラッシュですね。
みなさんの周りではそんな事ないですか?
いやいや少子化に歯止めがかかれば嬉しい限りです。
えーちょっと私何言ってるんでしょうか。

結婚って何ですかね。
また私何言ってるんでしょうか。


独身の時は、、
恋愛恋愛・・・喫茶店行ったり、ドライブ行ったり。
服買ったり自分磨いたり。
相手の反応に一喜一憂。
相手がいない時は趣味を探して、一日中趣味に没頭。
自分の為の自分の為だけの時間を贅沢に満喫。

彼女ができれば、彼女と色んな所へ遊びにいって。
相手が喜ぶ事をして、喜ぶことをお返しされて。
お互いのそれぞれの贅沢な時間。

・・・・・で、
結婚すると
子供がいない時は、
ほとんど彼女がいる時とほとんど変わらないが、ちょっぴり刺激的な
出来事が加わる感じ。
結婚したからこそできる行事もあるし。意外と、うん、刺激的。
相手の実家の行事に付き合ったり。意外と充実。

・・・・・・で、
子供ができると
彼氏、彼女的な感じは無くなります。
だってそりゃそうですよ。子供を産んで子供を育てる女性の強さを、まじかで見ますから。
綺麗な服をきてメイクアップしたハイヒールを履いた控えめな女性が、いつでもオッパイを出せる服をきたノーメイクでワラジのようなペンペンの靴を履いた指示出し女性になりますから。
で、色々と業務分担ができます。風呂いれ係、寝かしつけ係、料理係、片付け係
格好つけてなんていられません。子供は待ったなしです。
高い服着ても、ヨダレでビットリ。休日も子供のための時間。
ちょっと自分の時間が欲しくて本屋に入って読書しようとしても、子供は叫んで走り回ります。
家で一息つこうものなら、すぐさま子供はゴネ出します。
ほっとければいいんですけど・・・・子供のゴネは並じゃないです。

ウチの場合は子供1歳までは地獄でした。
何をやっても泣き止まない。狂ったように毎日泣かれて、夜も夜通しギャン泣きです。
ほーーーーーーーーーーんとに疲れた。
仕事から帰ってもまったく休まりませんでした。

おっぱいを切ってちょっと楽になって、1歳半くらいに歩き出してさらに楽になった感じですかね。
それまでは、あれは何だったんでしょうか。嫁も私も疲れきって、よからぬ思いまで頭をよぎる次第。
育児ノイローゼってやつですかね。ちょっとその時期仕事も大変だったのもあってちょっぴり鬱っぽくもなりました。いや、今考えればあれは当然。あの状況ではなるべくしてなった感じです。子供は確かにかわいいですよ。でも毎日毎日毎日毎日ずーーーーーっと昼も夜も大声で泣かれていたら・・・そりゃ参ります。

まあとにかく子供中心になるわけです。そりゃ彼氏彼女なんて言ってられません。

でも、意外と周りのお母さん連中に聞くとみな同じ事言ってますね。

特に男の子の親は。女の子はホントに楽みたいですね。
男は臆病でよく泣くが、女の子はどっしりしててぜんぜん泣かないみたいです。
何より朝まで寝るらしい・・・・。 ウチの子はまったくありえませんでしたが・・・。

「部屋が狭い、実家が遠い、子供が男」の場合は心しておきましょう



精神年齢的には男性にプラス10歳したのが女性らしいですから。ホントダメですね男子。
子供を見てると成長の度合いも比べ物にならないくら女性と男性で違います。やっぱり女性は産まれつきタフで物怖じしませんね。1歳時の基本でこれだけ違うのですから、男性が女性に勝てるわけがありません。

同じ年の女の子とウチの子が、同時に噛み捨てのガムを触って、手についた時に女の子は、素の顔でこっちを向いて「とって」と言い、わが子は、あまりに驚きすぎて我を忘れて走り去りました。

それでも、世の中には女性専用車両なるものがあるんですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック