そういえば、結婚して子供ができると、もう一つ変化があります。

お互いの両親と関わりが密になり、
行動のフィールドが、自分の家or家の近辺→プラス お互いの実家と近辺になる。

何なら今日も、うちの母がヘルプにやって来てます。
そして相手の親もかなりヘルプでやってきてます。
嫁の実家は淡路島ですが、何回行ったか分からないくらい行ってます。
私の実家にもかなり行ってます。

まあ子供が小さいと、遊びにいける所が限られてくるので、長期の休暇があっても、実家以外行くところがないんですね。行けば子供の面倒みてもらえるから、何より助かるし。

淡路島は海と川と山しかないので、必然的に遊びといえば山散策とか川やら釣りになります。
釣りにいけばタイやらアジが50匹くら釣れます。
で、喜んでもって帰っても、すごく迷惑がられます。もううんざりなんでしょうね。文化の違い。

深い人間関係と密接地域のフィールドが広がる感じがします。これはとっても私的に良かったなーと思えることですが。これが嫌で離婚に発展することも多いみたいですね。

意外と両両親との親交って、どんどん濃くなってくるもんですね。一番最初に頼れる所ですから当然と言えば当然ですけど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
