わが息子、1歳10ヶ月

特徴
よく食う。
寝起きですぐに焼肉食えます。食欲に関しては普通の感覚が通じません。
朝起きて一言目が「パン!」

そして・・・・根(根気)がいい。良く言えば研究職向きですが、
悪く言えば「しつこい!」

今日、初めてブドウを食べる前に、自分で皮を剥く事を覚えましたが見てください↓
覚えたとたんにコレです
根
な、なんだコレは・・・!
私は未だかつて、ブドウの中身だけで容器があふれそうになっている状態を見たことがありませんでした。

わが息子は一つずつコツコツと剥きはじめます。しかも皮と中身をキッチリ分けます!
中身を入れる容器にちょっとだけ皮の破片が入っても丁寧にとり出します
そして、ついに最後の一つまでやり遂げました。普通途中で飽きませんか子供って。
それからわが息子ならば当然ですが、一つ一つさも愛おしそうに食べ尽くしました・・・。
私は心の中で思いました「た、食べるのかよ・・・」と

人間っていますよね、というか大人になってもいますよね。
何をやらしてもきっちりな人。
仕事もそうです。仕事の仕方が雑でほっておくと机グチャグチャのタイプと、ファイルの整理も机の上も整頓されているタイプ。
私は前者で、なんとかして後者になろうと必死に努力しておりましたが・・・・・。今日なんとなく諦めがつきました。彼を見ていて・・・。

だって1歳10ヶ月ですよ・・・・

産まれもった性格って結構大きいんです

わが息子の根のよさと几帳面さがよい方向へ活かされる事を祈るばかりです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
