ユーチューブでたまたまCoccoの「強く儚い者たち」を聞きました。

♪愛する人を守るため大切なもの築くため
海へ出たのね
嵐の中生きのびてここへ来たのね
だけど飛び魚のアーチをくぐって宝島が見えるころ
何も失わずに同じでいられると想う?
だけど飛び魚のアーチをくぐって宝島が見えるころ
あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ ♪
(by Cocco 強く儚い者たち)

これ、グサッときましたね。まさに私、経験あります。みなさんはどうですか?
半年会わなかったらまず駄目でしたね。私その当時、わき目も見ずに目標に向けて努力してたんですけどもね。友達の誘いも断って。
ほんっとうに女性って少し会わないだけで恋愛駄目になりますよね。
コンパでいい人がいても、次の日に電話しないと、間をあけると、もう駄目になる。という法則が私の中にあります。なぜでしょうか?まあもちろん私が全くモテないってのも大きな原因ですけど。

なーんて事を考えていましたが、その解答が茂木健一郎の最新本「脳は0.1秒で恋をする」にありました。

「女性は早く子供を産んで、時間をかけて育てていかないといけないので、男性ほどの時間のゆとりがなく、いつまでもクヨクヨしていられないので、切り替えも早く、そういう脳の構造になっている」
一部の方から批判は当然あるかもしれませんが、こう考えると私の経験則がガチッ!と繋がります。

たしかに男性は過去の恋愛をいつまでもクヨクヨ悩むけど、女性って結構サッパリ。
ロマンチストなのも意外と男性です。


私、東方神起の大ファンで、この間「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を聞いてました。

♪どうして君を好きになってしまったんどろう?
どうして君の手を掴み奪えなかったんだろう?
どんなに時が流れても君はずっと僕の横にいるはずだった(もう叶わない)
それでも・・・君が僕のそばはなれていっても
永遠に君が幸せであることただ願ってる(たとえそれがどんなに寂しくても)
辛くても・・・♪(by東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?)

私、聞きながら号泣ですよ
昔の自分とダブってしまって・・・。

そんな私を横目に嫁がバッサリ
「自分の気持ちも伝えれないでいつまでもネチネチと、気持ち悪い男の歌ね」






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年上半期のヒットアルバムはこれだ! 音楽チャンネルMUSIC ON! TVの ... 10 アルトコロニーの定理 / RADWIMPS ♪ おしゃかしゃま 11 湘南乃風〜JOKER〜 / 湘南乃風 ♪ 黄金魂 12 What's Love? / JUJU ♪ 素直になれたら / JUJU feat. Spontania 13 The Sec...
2009/07/30(Thu) 21:18:15 |  エンタメニュース