最近とっても逆らえない大きな流れを感じます・・・。

運命とでもいいますか。

人それぞれにそれぞれの運気を持ってるんじゃないですかね。


なーんとなくですが感じます。

今の自分は偶然ではなくて必然・・・という気がしてしょうがない。


そう感じるのも、最近はアクセク何かに没頭するでもなし、只々ボーっとして過ごしてるからです。
でも、そういった時のフィーリングって大事だと感じてます。

茂木健一郎も最新本(脳は0.1秒で恋をする)で言ってますが、ただボーっとしている時が、一番脳の状態が良くって、様々な事に気づく・・・・と。

それで、感じます。大きな逆らえない流れを。


過去を振り返っても、明らかに即死っていう状態で無傷だった事があります。
精神的に参っていたときに家族連れでドライブしていた時のこと。赤信号をボーっと普通に走って行って、左から80キロの速度できた大型車とクラッシュ。車は大破しましたが、私と家族は全くの無傷。
普通に考えればありえません。助手席が潰れましたが、たまたま助手席に誰もいなかった。

とか。個人の努力ではどうにもならない事ですよね。

結婚して子供ができてから、運気を感じる事が多々あります。

別の方面を選んでいたら、後から考えると取り返しのつかない事になっていた。とか

外的要因で強制的に不可能になった。とか。今振り返ると不可能にならなければどうなっていたことか・・・・とか。


特に最近では危険なニオイがするけれども、ちょっとやってみようかな~なんて事が、ことごとく外的要因で、まったくもってやれなくなる。不可能になるって事が多くって正直驚いてます。


考えてみれば、今の嫁も、ほぼ不可抗力で嫁になってます。
彼女にする時って、自分が頑張って、何とか!よっしゃ!みたいな所ありますよね。
それが今の嫁にいたっては一切なかった。
いいな~とは思っていましたが、外的要因やら何やらで、いつの間にかくっついてました。
ハッキリ言って人生でこれ程力を入れて頑張らなかった事は無いくらい。


やっぱり運命というか気の流れってあるような気がする・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
