勉強内容が膨大すぎて、どうしてもやる気が起きない時ってあるじゃない。
例えば時事問題とかさ。

そんな時よくつかうイメージ法。

まーどんだけ量が多くても、正解は一本なんですよ。1つっていう事ではなくて、本流(正しい真実)があて、この本流は世の中で一本ズバっと通ってるんです。まあ知識を 。 とするとよく勉強してる人は

                本流(正解or真実)
                 l 。
              。  l
                 l。
                 l
               。 l
                 l 。
                 l。

あんまり勉強していない人は
 
  。              l         。
          。      l
        。        l 。
                 l
 。               l           。
                 l

なんですよ。だから下の状態を上になるべく近づけるようにするってイメージでやれば
結構挫折しないよ。
世の中で結構な地位についている人は限りなく上に近いんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
