上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに書きます。

今日は子育ての七不思議について。

子育ては子供一人よりも子供二人の方が楽です。

いや、みなさんはどう感じているか分かりませんよ。
でもすくなくとも我が家では意見が一致しております。
「え?お前もそう感じてたの?そうそう。そうなんだよ~」ってな感じで。

なぜでしょうね??

これ分かりません。


一人目ができた時は、ほんとうにほ~んとうに大変で、二度とあんな目は見たくないと思ってました。
育児ノイローゼにはなるは、欝にもなるわで。特に夜中に抱きっぱなしで一睡もさせてもらえないのはこたえました。
しかも、ずーーと泣いてるわけですから、負のオーラ満載なわけです。
女の子よりも男の子の方が大変といわれますが、うちの子は、その男の中でもトップレベルで大変だったと自負しております。

夫婦二人がそうだったので、二人目ができたときは「えっ?」というか「げっ!!」と青ざめました。真剣に本当に産むかどうか悩んだくらいです。まーそんくらい長男は大変でしたよ。


で、
二人目が結果として誕生したんですけど、どうなったかというとなんです。

長男の面倒も含めて、トータルで子育てが楽になりました。驚くくらいに。

これなぜでしょうかね。
分かりません・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。