今日は仕事帰りに職場の同僚と飯を食べてました。

そしてその時に本で見て、とってもよくあたると感銘をうけたという心理テストをいきなりさせられたわけですが、内容は・・・


Fさん(女性)と付き合っているMさん(男性)との間に川が流れています。
その川に橋が架かっていていつでもこの二人は会えたのですが、ある日、この橋が壊れました。二人は会えません。
Fさんは近くにいたJさん(男性)に橋をなおして欲しいと言いますが、Jさんは知らぬ顔。
そこに、一晩Hをさせてくれたら橋をなおしてあげるとFさんに言い寄るSさんがいて、Mさんに会いたいがためにFさんはSと一晩をともにします。
さて橋がなおりMさんと感動の再会ですが、MはSさんとの一晩を知り、激怒して別れます。
そんなFさんを、はたから見ていた第三者LさんがFさんを不憫に思い、Fさんと付き合うことになりました。

Q:この話の中で一番好感をもてる人は誰ですか?



Fを選んだあなたは、なんとしてでもMに会いたい、手段を選ばないくらい家族を大事にするということで家族を。
Mは激怒をするくらいモラルを重視なのでモラルを。
Sはそのまんまセックスを。
Jは、色恋沙汰には無関心なくらい仕事を。
Lは、大きなこころで包み込む愛を。
それぞれメインに考えているということみたいです。



さて、これからは私が思ったことを書きますね・・・・

まずF(女性)! お前いったい何をしてくれてんねん!!
Sと寝て、Mとも寝て、最後はLかい!!
Mと会いたいがためにMの気持ちも考えずHして、それがバレてフラれたら今度はLかい!自己中すぎ
そんなFに好感をもてるわけがない。それが家族につながるのは心外。
そしてM!!お前は何でなんもせんのや!!なんかしろ!無理やり渡ろうとして流されるくらいしろ!モラルにつながるのはこれまた心外。
Jなんて、単純に無気力無関心なだけでしょ。困ってる人のためにって気持ちも一切無い。ということで仕事につながるのが心外。プー太郎につながるなら分かるけど。
Lもそう。スキをついて、簡単にいい思いしてるだけでしょ。Lみたいなのが一番たちが悪い。

誰に対しても好感なんてもてません。



消去法で残ったJを選んだ私は・・・仕事ですねと言われましたが・・・そもそも消去方なわけで。
なんかびみょーな空気が漂いましたよ。

いったい誰だこんな薄っぺらい心理テスト考えたやつ!
そもそも心理テストなんて所詮こんな程度なもんか
そして何よりも、こんな薄っぺらい心理テストに感銘を受けるな!!

心理テストを一通り終えて思ったこと
貴重な時間を返せ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
