新TOEICテスト、何となくコツが分かってきました。

とは言っても、たかだか2回分過去問題を解いただけでコツとか言ったら怒られるかもしれませんけど(笑)

時間内に全て解こうと思ったらば、スピードです。


このスピードですが、目安としては、長文を頭から読んでいって、全てを一回で(読み戻さず)通読し、理解して回答する感じですね。
途中で分からなくなって戻ってしまうとアウトです。時間足りません。

そんな感覚に注意してやれば、結構まとまった点数がとれます。


ジックリやれば解ける問題ばかりなんです。
流れてくる英文だって文章にしてみれば非常に簡単です。
要するにいかに時間内に全て目を通せるか。
流れてくる英文を聞きとれるか。
が全てを握ってます。特にオーストラリア英語は曲者です。ボソボソとしかもナマリがあるので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
