上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近思うのが、

子育て方法に正解は無い

ってことです。


子育て本、いっぱい出版されてますよね。

「こうすべきだ!」みたいな。
がばいばーちゃんがいい!みたいな。

あれって、結果的にその家庭にはバッチグー(古っ!)だっただけじゃないかと思うんです。


服だってそうですよね。

あるモデルさんが来てる服がものすごーく良くても、自分が着てみて似合うわけじゃない!


服でさえそうなんですから、人間なんてもっと千差万別!!


怒ってばっかはだめ!って書いてあっても、実際には怒らないとダメな時もあれば、怒ってばっかがその子の性質上ストッパーになって良い時もある。褒めてばっかがダメな時もある。


じゃあどうするか??


子育ての本を多く読みまくって、色々やってみて、その子に合うやり方、親が可能なやり方を実施していくのが良いと思ってます。


でも実際に、本を読む時間も、色々やってみる時間なんてねーよ!!と・・・・そんな気持ちもわかります。


じゃあどうするか?


「時間が無いなりに、時間が無くてもできる子育て方法を、可能は範囲で考えて実施する」

でしょうね。


これすらやらないのは、「子育て放棄」でしょうね。


でも実際は・・・・・やっぱり時間に追われて難しい!!子育て放棄と言われても・・・・という気持ちもわかります。


じゃあどうするか、、、、


家族全員が楽しくやれてればいい!!


とってもシンプルな解答ですいません。


楽しくないなら・・・・
改善の余地がありますので、時間がなくても本をいっぱい読んで実施していく必要があります。
〔5〕不正競争防止法に関し、次のうち、最も適切なものは、どれか。

1 事業者が、不特定かつ多数の消費者に対して、商品の品質を誤認させるような広告をしている場合、適格消費者団体は、不正競争防止法に基づき当該行為の差止めを請求することができる。

2 侵害組成物の譲渡数量を基準とする損害額の推定規定(不正競争防止法第5条第1項)は、顧客名簿が営業秘密となっている場合には、適用されない。

3 商品の品質について誤認させるような虚偽の表示をした者に対して刑事罰を科すためには、告訴が必要である。

4 不適切な比較広告により商品の品質について誤認させるような表示を行っている者に対して、当該比較広告において比較対象とされた商品を販売する競業者が信用回復措置請求をするときには、損害賠償請求とともになされなければならない。

5 事業者は、自らの商号と同一のドメイン名を登録し使用している第三者に対し、そのドメイン名の登録の移転を請求することができる。
最近どうですか?みなさん。

人生一度きりですが悔いは無いですか?

私はどうかな。。。。

一週間後に死ぬと言われたら何します?

最近。。。やりたいことが減ってきてます。

歳ですかね。

モルディブとスペイ、フランスは行っときたいな。

あとは。。。

うーん。。

蟹、アワビ、フカヒレ、レモンパスタを毎日食べて。

そんなもんか。。

歳とるってなんとも。

若さは若さで実らない欲望になやまされ、歳は歳で面白く無くて。


最近面白いことありました?









さーて、長い休憩もしたということで、
知財の勉強再開といきますか(*^ω^*)
〔4〕知的所有権の貿易関連の側面に関する協定における商標の保護に関し、次の(イ)~(ニ)のうち、正しいものは、いくつあるか。

(イ) 登録された商標の権利者は、その承諾を得ていないすべての第三者が、当該登録された商標に係る商品又はサービスと同一又は類似の商品又はサービスについて同一又は類似の標識を商業上使用することの結果として混同を生じさせるおそれがある場合には、その使用を防止する排他的権利を有するが、類似の商品又はサービスについて類似の標識を使用する場合は、混同を生じさせるおそれがあると推定されなければならない。

(ロ) 登録された商標の排他的権利は、いかなる既得権も許容してはならず、また、加盟国が使用に基づいて権利を認める可能性を許容するものであってはならない。

(ハ) 加盟国は、商標が広く認識されているものであるかないかを決定するに当たっては、関連する公衆の有する当該商標についての知識(商標の普及の結果として獲得された当該加盟国における知識を含む。)を考慮しなければならない。

(ニ) 加盟国は、商標の使用許諾及び譲渡に関する条件を定めることができる。もっとも、商標の強制使用許諾は認められないこと及び登録された商標の権利者は、その商標が属する事業の移転が行われるか行われないかを問わず、その商標を譲渡する権利を有することを了解する。

1 1つ
2 2つ
3 3つ
4 4つ
5 なし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。